●大文字・小文字・全角・半角を区別せずに検索が可能です。(平仮名とカタカナは区別します)
●部分一致で検索を行います。複数のワードをスペースで区切るとAND検索が可能です。
見つからない場合は、以下のリストよりお探しください。FAQ質問文と関連するカテゴリ情報が表示されます。
ログイン前についてのFAQ
ログイン前
- ページの画像が表示されない。画像が表示される箇所が×になっている。 [ログイン前・画面表示]
- 「Error:認証コードは必ず入力してください」のエラーが表示されます [ログイン・アクセス]
- 認証コードのメールが届きません [ログイン・アクセス]
- 認証コードのメールはいつ頃に届きますか [ログイン・アクセス]
- 「メール認証」では、毎回認証コードを入力しないとログインできないのですか [ログイン・アクセス]
- ページのテキスト本文中のおかしなところに「?」と表示されいる。 [ログイン前・画面表示]
- パスワード変更画面で新パスワードに変更できない。 [ログイン前・パスワード管理]
- ユーザーIDがロックされているために、ログインすることができない。エラーが表示される。 [ログイン・アクセス・エラー]
- アクセスができない。エラー画面が表示される、ページが表示されない。 [ログイン・アクセス]
- ID・パスワードを忘れたためにログインができない。ID・パスワードを教えて欲しい。 [ログイン・アクセス]
- IDとパスワードをブラウザに記録させることができない。(オートコンプリートの利用について) [ログイン・アクセス]
- オートコンプリートでログインができる場合とできない場合がある。何が異なるのか? [ログイン・アクセス・ID・パスワード]
- iDATEN(韋駄天)が利用できるOSやブラウザの利用環境を教えて欲しい。 [ログイン・アクセス]
- スマートフォンやタブレットでiDATEN(韋駄天)が利用できますか? [ログイン・アクセス]
- リンク切れ、404エラーと表示されるコンテンツがある。 [ログイン・アクセス・画面表示・エラー]
- 画面上部の検索入力欄で商品検索ができない。(ログイン前) [ログイン・検索]
- iDATEN(韋駄天)を利用したい。(DISと契約はしている) [ログイン・契約]
- iDATEN(韋駄天)を利用したい。(DISと契約はまだしていない) [ログイン・契約]
ログイン後についてのFAQ
DIS-ID関連
- 会社で個人用のメールアドレスがありません、フリーアドレスで登録してもよいですか? [DIS-ID関連]
- 管理者がわからない [DIS-ID関連]
- メール認証で複数名で同時ログインできるか [DIS-ID関連]
- 複数のデバイスを信頼済みデバイスとして登録できるか [DIS-ID関連]
- 信頼済みデバイスとして登録すると、ずっと認証コード入力は省略されますか。あるいは定期的に認証コードの入力を求められますか。 [DIS-ID関連]
- 認証コードが送付されるメールアドレスを教えてください [DIS-ID関連]
- 「信頼済みデバイス」に登録するとどうなるのですか? [DIS-ID関連]
- ユーザー管理ではなにができますか [DIS-ID関連]
- 認証方法を変更できますか [DIS-ID関連]
- 一括で複数のDISーIDの認証方式を変更するとはできますか。 [DIS-ID関連]
- 「メール認証」とは何ですか。 [DIS-ID関連]
- 一般利用者の認証方式を確認できませんか。 [DIS-ID関連]
- 「メール認証」と「パスワードレス認証」はどちらが安全ですか?違いを教えてください。 [DIS-ID関連]
- 認証コードのメール通知と、韋駄天の注文確認のメールの通知のアドレスが一致していません。どのようにすれば同じアドレスに揃えられますか [DIS-ID関連]
- 自分で利用していないのに、認証コードの通知メールが届きました。どうしてですか? [DIS-ID関連]
- 認証コードの有効期間が短すぎます、もっと長い時間にできますか? [DIS-ID関連]
- 会社で個人用のメールアドレスがありません、グループアドレスで登録してもよいですか? [DIS-ID関連]
- 信頼済みデバイスに登録した後で、登録内容を個別に削除することはできますか? [DIS-ID関連]
- 信頼済みデバイスに登録している内容を確認することができますか [DIS-ID関連]
- メール認証の設定方法を教えてください [DIS-ID関連]
- 認証方法の設定の仕方を教えてください [DIS-ID関連]
- 認証方法を選択することが可能ですか [DIS-ID関連]
- 認証コードをSMSなどメール以外の方法で通知することはできませんか [DIS-ID関連]
- DIS-IDのメールアドレスを変更する方法が分かりません。 [DIS-ID関連]
- メールを受信できるメールアドレスを所有していない場合は、DIS-IDの登録をどのようにすればよいですか [DIS-ID関連]
- 既に登録済のDIS-IDのメールアドレスを変更する必要はありますか [DIS-ID関連]
- DIS-IDポータルにログインできません。 [DIS-ID関連]
- DIS-IDを発行すれば、iDATEN(韋駄天)やiKAZUCHI(雷)が利用できるようになりますか? [DIS-ID関連]
- DIS-IDの特権管理者・通常管理者は、iDATEN(韋駄天)やiKAZUCHI(雷)の管理も行えますか? [DIS-ID関連]
- 特権管理者・通常管理者・一般利用者の機能の違いを教えてください。 [DIS-ID関連]
- DIS-IDを一括で登録や編集をすることはできますか。 [DIS-ID関連]
- 部署異動をした場合は、どのように対応すればよいですか。 [DIS-ID関連]
- 従来の韋駄天IDの権限(発注IDや見積状況ID、検索IDなど)は、DIS-IDではどうなりますか? [DIS-ID関連]
- DIS-IDに切り替え後、iDATEN(韋駄天)のパスワード再発行ができなくなりました。 [DIS-ID関連]
- DIS-IDポータルの画面でiDATEN(韋駄天)やiKAZUCHI(雷)の登録はできますか。 [DIS-ID関連]
- iDATEN(韋駄天)の利用者を追加したい場合、どのような手順となりますでしょうか。 [DIS-ID関連]
- DIS-IDポータルの使い方、マニュアルはどこにありますか? [DIS-ID関連]
- DIS-IDを発行しましたが、利用者にメールが届きません。 [DIS-ID関連]
- DIS-IDはグループアドレスで利用することは可能でしょうか。 [DIS-ID関連]
- DIS-IDに切り替えると、iDATEN(韋駄天)の見積や注文の履歴などは消えてしまいますか。 [DIS-ID関連]
- DIS-IDを発行した後に、iDATEN(韋駄天)にログインできなくなりました。 [DIS-ID関連]
- DIS-IDポータルで管理者が一般利用者の各システムID紐づけを行う(代行する)ことはできますか。 [DIS-ID関連]
- 1つの韋駄天IDを複数人で共用利用している場合、どのように利用すればよいでしょうか。 [DIS-ID関連]
- DIS-IDとiDATEN(韋駄天)のIDが紐づけが完了しているか分かりますか? [DIS-ID関連]
- 特権管理者・通常管理者・一般利用者の種類を後から変更する事はできますか? [DIS-ID関連]
- DIS-IDの特権管理者を変更したい場合は、販売店側で操作可能ですか? [DIS-ID関連]
- DIS-IDに設定できるパスワードのルールを教えてください。 [DIS-ID関連]
- 認証方法を選択することは可能ですか [DIS-ID関連]
- DIS-IDの利用者は、管理者にて発行できますか? [DIS-ID関連]
- DIS-IDポータルとは何のことですか? [DIS-ID関連]
HOME・共通系
- HOME画面に戻る方法を教えてください。 [HOME・画面表示]
- 「商品検索」などの操作メニューが表示されなかったり、クリックしても反応がなかったりする。 [HOME・画面表示・商品検索]
- iDATEN(韋駄天)の操作マニュアルはどこにありますか? [HOME・共通系]
- 営業担当者に連絡が付かない。案件や商品についての相談をしたい。 [お問い合わせ・営業担当者]
- iDATEN(韋駄天)だけの特価商材やお得な商品は掲載していますか? [HOME・共通系・セール品]
- メールフォームのお問い合わせ内容を他の利用者に見られたくない。 [お問い合わせ]
- HOME右側のカスタマイズモデルが表示されない。リンク先のページが表示できない。 [HOME・画面表示]
- HOME右側のプリンター消耗品検索の使い方が分からない。 [HOME・商品検索]
- 「What'sNew」の「業務関連のお知らせ」に情報が表示されない。 [HOME・画面表示]
- 商品画像やボタンなどの画像が表示されていない。画像が表示される箇所が×になっている。 [HOME・画面表示]
- iDATEN(韋駄天)のカタログはありますか? [HOME・共通系]
- ログイン後画面の上部にある、「DIS担当営業から」に表示される数字を非表示にしたい。 [HOME・画面表示]
- 販売店様別売上ランキングの数字が自社の履歴と一致しません。 [HOME・画面表示]
- ログインするIDにより、表示されるメニュー表示が異なる。 [ログイン・画面表示・ID権限]
- ランキングに表示される、記事とソリューションはどのような条件で表示しているのですか? [HOME・画面表示]
- 「営業からのご案内」、「イベント情報」に何も表示されていない。 [HOME・画面表示]
- 過去に表示されていた、「What'sNew」と「営業からのご案内」の表示内容を確認したい。 [HOME・画面表示]
- お気に入りに登録した商品が、他のIDでは表示されない。 [HOME・お気に入り]
- お気に入りリストの一覧画面で「お取り扱い出来ない商品が含まれています。」と表示されています。 [HOME・お気に入り]
- リンクをクリックすると空白の真っ白なページが表示されます。 [ログイン・アクセス・画面表示]
ID・パスワード管理
- IDに登録されている名前・部署名を変更したい。 [ID・パスワード管理・氏名変更]
- 一般利用者IDの登録情報を変更しましたが、変更内容が反映されていないのはなぜですか? [ID・パスワード管理・部署名変更]
- パスワードの変更ができない。 [ID・パスワード管理]
- 届いたシステムメールの名前が文字化けしている。 [ID・パスワード管理・メール]
- IDには有効期間があるのですか? [ID・パスワード管理・有効期限]
- IDが知らないうちに削除されてしまうことはありますか? [ID・パスワード管理]
- 管理者と一般利用者の違いは何か? [ID・パスワード管理・用語]
- 自社の管理者の登録が誰か分かりません。 [ID・パスワード管理・管理者情報]
- ID・パスワードを書類で送ってほしい。 [ID・パスワード管理・メール]
- 1つのIDを複数人で利用することはできますか? [ID・パスワード管理]
- IDの利用者名と部署名の変更ができない。 [ID・パスワード管理・氏名変更]
- ログイン用のIDを自由な文字列に設定変更できますか? [ID・パスワード管理]
- パスワードには有効期間があるのですか? [ID・パスワード管理]
- 登録情報を変更しようとすると「他の端末からデータがすでに更新されています。」とエラーが表示されます。 [ID・パスワード管理・会員管理]
- IDの追加登録を行いたい。 [ID・パスワード管理・利用者登録]
- IDの登録件数の上限は? [ID・パスワード管理]
- 会員管理の中に、他の販売店の情報が表示されている。これは何のデータか? [ID管理・会員管理]
- 一般利用者ID管理と会員管理の違いを教えてください。 [ID・パスワード管理・会員管理・用語]
- メールアドレスが変わった。注文確認などのメールが届かない。 [ID・パスワード管理]
- 管理者が退職しています。管理者を変更したいのですが、手続き方法を教えてください。 [ID・管理者管理]
- メールアドレスに変更はないが、注文確認などのメールが届かない。 [ID・パスワード管理]
- IDの有効・無効とは何ですか? [ID・利用者登録]
- 自社に登録されているユーザーIDの一覧データを提供してほしい。 [ID・利用者登録]
- メールマガジンの配信を停止してほしい。 [ID・パスワード管理・メール]
商品検索
- よく検索する条件を保存することはできますか? [商品検索・検索条件保存]
- 過去に検索した履歴を確認することはできますか? [商品検索・検索条件保存]
- 商品検索結果に、最小発注数や発注単位と表示されている商品があります。どのような意味ですか? [商品検索結果・用語]
- 商品検索でカテゴリ中やカテゴリ小のメニューを選択できない。 [商品検索・動作・利用環境]
- セット品とは、どのような商品なのですか? [商品検索・用語・商品情報]
- BTO商品とは、どのような商品なのですか? [商品検索・用語・商品情報]
- 新商品とは、どのような商品なのですか? [商品検索・用語・商品情報]
- おすすめ商品とは、どのような商品なのですか? [商品検索結果・画面表示・用語]
- 在庫管理品とは、どのような商品なのですか? [商品検索・画面表示・用語]
- 商品コードとは、どのような意味で何の登録なのですか? [商品検索・用語]
- 受注停止品を含めずに商品検索をしたい [商品検索]
- 商品検索で選択するカテゴリの一覧を確認することはできますか? [商品検索・データダウンロード]
- フリーワード検索で以前は検索できていた商品が検索できない。 [商品検索]
- フリーワードの部分一致での検索で商品がヒットしない。 [商品検索]
- 検索結果に入力した内容と無関係の商品が検索結果に表示される。 [商品検索・商品検索結果]
- 検索結果にセット構成品を含めずに検索したい。 [商品検索・セット品]
- 商品検索でスペック条件の指定ができない。 [商品検索・スペック検索]
- 商品検索で価格条件の入力ができない。 [商品検索]
- 保存した検索条件が、他のIDでは表示されない。 [商品検索・検索条件保存]
- タブレットでPCと同じ商品検索を利用したい。 [商品検索・スマートフォン・タブレット]
商品検索結果
- 商品の検索結果一覧はダウンロードできるが、同じように商品画像はダウンロードできないのですか?(二次利用の可否) [商品検索結果・データダウンロード]
- 表示された商品のスペック、表示画像に誤りがある。 [商品検索結果]
- 商品検索結果に表示される、営業相談、在庫管理、受注停止などのアイコンの意味を教えてください。 [商品検索結果・用語]
- 商品の検索結果一覧を1画面にもっと多く表示できるようにできないか?1画面に表示される件数が少ない。 [商品検索結果・画面表示]
- 商品のスペック情報を表示・印刷・ダウンロードしたい。 [商品検索結果・画面表示・データダウンロード]
- 商品がどのカテゴリに登録されているのか分からない。カテゴリを調べる方法はありますか? [商品検索結果・データダウンロード]
- 検索した商品よりも新しい後継機種の情報を調べることはできますか? [商品検索結果]
- 商品の検索結果一覧画面で再検索をすると、それまでの検索条件が消えてしまう。絞り込み検索はできないのですか? [商品検索・商品検索結果]
- 在庫が「0」と表示されていたり、在庫が少ない商品について、次回の入荷を確認することはできますか? [商品検索結果・商品情報]
- 在庫が「営業相談」と表示されていました。在庫の有無を教えてください。 [商品検索結果・用語]
- 商品詳細に次回入荷予定が表示される商品と、表示されない商品がある。 [商品検索結果・画面表示・商品情報]
- 仕切価格や在庫が表示されない商品が検索結果に表示されます。 [商品検索結果・画面表示・商品情報]
- 商品の在庫が有れば、翌日には納品されますか? [商品検索結果・納期]
- iDATEN(韋駄天)に掲載されていないメーカー、検索できない商品の注文や取り扱いは可能ですか? [商品検索結果]
- 商品検索結果の備考欄に表示される、「送料あり」「別途料金あり」の金額について教えてください。 [商品検索結果・送料]
- 2000件以上の商品検索結果をダウンロードすることはできますか? [商品検索結果・データダウンロード]
- セット品と表示されていますが、商品詳細画面では1商品しかありません。なぜセット品なのですか? [商品検索結果・用語]
- 商品検索結果で「御社限定価格」「期間限定価格」と表示される商品があります。 [商品検索・用語]
- 在庫有りのみの条件で検索しているのに、在庫0の商品が検索結果に表示される。 [商品検索・商品検索結果]
- 商品検索結果の最初の表示順はどのような並びなのですか? [商品検索結果・画面表示]
- 商品検索結果で仕切価格による表示順変更ができない。 [商品検索結果・画面表示]
- 商品検索結果で在庫数による表示順変更ができない。 [商品検索結果・画面表示]
- 在庫「0」の商品も表示されるが、注文することができるのか? [商品検索結果・注文]
- 受注停止の商品について、いつ受注停止になったのかを確認したい。 [商品検索結果]
- 商品詳細に以前は表示されていた次回入荷予定が表示されなくなりました。 [商品検索結果・商品情報・画面表示]
- 商品検索結果の表示画面からスペック条件の絞り込み検索ができない。スペック条件選択のボタンが反応しない。 [商品検索結果・スペック検索]
- 検索結果から検索条件を変更したい。 [商品検索結果・商品検索]
- 納品形態の「有形」「無形」とは何ですか? [商品検索結果・用語]
- 商品検索結果をダウンロードすることができますか? [商品検索結果・データダウンロード]
カート画面
- カートに商品が入らない。(「カートに入れる」ボタンが反応しない) [カート画面・注文]
- 消費税、送料の金額がカート画面で表示されない。 [カート画面・注文・表示]
- カートにはどれだけ商品を入れられますか? [カート画面・注文]
- カートに入れた商品が消えてしまう。保存しておきたい。 [カート画面・お気に入り]
- カートに入れた商品の背景色が緑色で表示される。 [カート画面・表示・セット品]
- カートに入れた商品の背景色がピンク色で表示される。 [カート画面・表示・ライセンス]
- カートに商品を入れると、「この商品は都合によりお取扱いできません」と警告が表示される。 [カート画面・注文・エラー]
- カートの「組込希望」の項目が表示・設定できない。 [カート画面・注文・表示]
- カートの画面から「見積作成」や「注文を作成」ができない。ボタンが表示されない。 [カート画面・注文・エラー]
- カートから注文を作成ボタンをクリックすると、「弊社営業担当に連絡してください」と警告が表示される。 [カート画面・注文・エラー]
見積機能
- カスタマイズモデル見積した商品の構成の詳細を確認する方法はありますか? [見積機能・カスタマイズ見積・CTO]
- 見積履歴詳細画面で、商品コードや押印表示の設定ができない。 [見積機能・見積書]
- 見積番号を自由に設定したい。見積書に在庫情報を表示するようにしてほしい。 [見積機能・見積書]
- 見積書の有効期限を1週間から変更することはできないのか?もっと長い期間にしてほしい。 [見積機能・見積書]
- 営業担当者で見積を作成してほしい。 [見積機能]
- 見積の内容について確認したい。 [見積機能]
- 営業担当者から掲示された見積を、iDATEN(韋駄天)から参照できるようにしてほしい。 [見積機能]
- なぜ1万円以上の見積だと、まとめて注文できないのですか? [見積機能・注文機能・送料]
- 見積からの注文時に送料(ZZ-SOU-IDATEN)が加算されない方法はありますか? [見積機能・注文機能・送料]
- 見積書PDFのダウンロードで、作成時に入力した見出し、摘要、小計が表示されていない。 [見積機能・見積書]
- PDFファイルのテキストのコピーや編集ができない。コピーできる方法はありませんか? [見積機能・見積書]
- 見積作成後に送信される見積確認メールの送信を止めて欲しい。 [見積機能・メール]
- 削除することができない見積があります。 [見積機能・見積削除]
- 見積書にDISの捺印を表示したい。 [見積機能・見積書]
お客様見積
- お客様用見積書の有効期限を1週間から変更することはできないのか?もっと長い期間にしてほしい。 [お客様用見積・見積書]
- お客様用見積書作成で、消費税の税率や計算方法に誤りがある。 [お客様用見積・見積書]
- お客様見積で「元見積No.」が表示されない。 [お客様用見積・見積書]
- 「見積」と「お客様用見積」の違いについて。 [お客様用見積・見積書・用語]
- お客様用見積書の発行者の住所を変更したい。 [お客様用見積・見積書]
注文機能
- 注文入力画面で注文確定ボタンをクリックすると、「弊社営業担当に連絡してください」と警告が表示されて注文できない。 [注文機能・カート画面]
- 注文に承認機能を追加したい。 [注文機能・仮注文・承認機能]
- 注文確認メールの氏名や住所が文字化けしている。 [注文機能・メール]
- お客様注文Noに使える文字について。 [注文機能・入力ルール]
- 荷元表示の選択項目を追加したい。 [注文機能・荷元選択]
- 納品書に商品の金額を表示されないように注文したい。 [注文機能・納品書]
- 郵便番号で検索をすると、意図しない住所が表示される。または検索ができない。 [注文機能・お届け先]
- お届け先情報一覧から、選択したいお届け先を検索することはできますか? [注文機能・お届け先]
- お届け先情報一覧で、上部に表示されているDIS管理情報に誤りがある。 [注文機能・お届け先]
- 希望出荷日と配達指定日は同じ意味か?最短で出荷して欲しい場合は、どのように設定すればよいですか? [注文機能・用語]
- 注文時に配送会社や配達日時を選択指定することはできませんか? [注文機能・配送]
- 注文時のお客様注文No.の入力できる文字の種類と条件について。漢字などは注文No.に使用する事はできませんか? [注文機能・入力ルール]
- 見積をもとに注文する際、摘要を入力できますか? [注文機能・注文書・納品書]
- 営業担当者から掲示された見積に商品を追加して注文したい。1万円未満の商品です。 [注文機能・見積機能]
- お客様注文No.とは何ですか? [注文機能・用語]
- 本日出荷して貰うには何時までに注文すればいいですか? [注文機能・出荷]
- 「送料あり」「別途料金あり」の商品を注文する方法について教えてください。 [注文機能]
- 金額で注文作成に制限をかけることはできますか。 [注文機能]
- 仮発注状態の間に、発注した商品の値段に変更があった場合、承認できますか? [注文機能・仮注文]
- 仮発注状態の間に、発注した商品が韋駄天非掲載となった場合、承認できますか? [注文機能・仮注文]
- 仮発注状態の見積もりが承認できなくなりました。 [注文機能・仮注文]
- 仮発注状態の見積もりの有効期限が切れた場合、承認できますか? [注文機能・仮注文]
- 仮注文の設定の「最終承認者」は管理者でないといけませんか? [注文機能・仮注文]
- 注文毎に検索するのが面倒、定期的に注文する商品を簡単に注文する方法はないか? [注文機能・見積機能・商品検索・検索条件保存]
- ソフトウェアダウンロード版を含めた注文金額が1万円以上になっているのですが、送料が加算されてしまいます。 [注文機能・ダウンロード販売・送料]
- 見積からの注文時に「他の端末からデータがすでに更新されています。」と表示されて注文確定ができません。 [注文機能・見積機能]
- 注文を作成ボタンをクリックすると、「弊社営業担当に連絡してください」とエラーメッセージが表示される。 [注文機能・カート画面・エラー]
- 注文入力の画面で確認ボタンをクリックすると、「入力内容に不備があります。」とエラーメッセージが表示される。 [注文機能・エラー]
- 注文入力のお届け先指定画面で、お届け先が数件しかプルダウンメニューに表示されない。 [注文機能・お届け先選択]
- 注文入力のお届け先指定画面で、プルダウンのリストから選択できる住所を削除することはできますか? [注文機能・お届け先選択]
- 注文入力画面のエンドユーザー情報の入力を非表示にすることはできないのか? [注文絹・入力ルール]
- 注文確認メールを複数人に送信することはできますか? [注文機能・メール]
- 注文確認メールの中に金額表示が「¥-」となっている商品が含まれています。 [注文機能・画面表示]
- 仮発注の承認には有効期間はありますか? [注文機能・仮注文]
- 同じ件名、同じ内容の注文確認メールが複数届く。 [注文機能・メール]
- 注文入力画面の確定画面で確定ボタンをクリックするとエラーメッセージが表示されて注文できない。 [注文機能・エラー]
- 注文確認メールの件名に、「※DISコメントあり」と表示されているメールとされていないメールがあります。 [注文機能・メール]
- 注文入力時に指定した、希望出荷日やコメントの内容を確認したい。 [注文機能・注文状況検索]
- 注文確認メールなどの、システムメールが届かない。 [注文機能・メール]
- お届け先、荷元の登録住所が他のIDでは表示されない。 [注文機能・お届け先選択・荷元選択]
- 注文書の備考欄に自由記入することはできますか? [注文機能・注文書]
- 注文しようとすると「承認者情報の取得に失敗しました」とエラーが表示されて注文ができません [注文機能・仮注文]
- 注文書の備考欄にお届け先指定した部署名が表示されません。 [注文機能・注文書]
- 仮注文の承認時に、商品を追加・変更したり、お届け先の変更を行うことはできますか? [注文機能・仮注文]
- テキストインポート注文で荷元を任意に選択することはできますか? [注文機能・テキストインポート注文]
- お届け先・荷元をまとめて登録したい。 [注文機能・お届け先選択・荷元選択]
- 他のIDに登録されている、お届け先・荷元を別のIDにも登録したい。 [注文機能・お届け先選択・荷元選択]
- お届け先の登録件数の上限はありますか? [注文機能・お届け先選択]
- お客様注文Noには何を入力すればいいですか? [注文機能・入力ルール]
- 注文書の商品名が途切れる。 [注文機能・注文書]
- 納品日を指定することは可能ですか。 [注文機能・入力ルール]
- 希望出荷日を休日に指定する事はできますか。 [注文機能・出荷]
- 本日出荷を指定したいときは「希望出荷日」に今日の日付を指定すれば良いですか。 [注文機能・入力ルール]
- エンドユーザーへの直送は可能ですか。また、納品書に金額は印字されますか。 [注文機能・納品書]
注文状況検索
- 注文状況検索で最近注文した注文履歴が検索できない。 [注文状況検索]
- 注文状況検索で過去の注文履歴が検索できない。 [注文状況検索]
- 注文したが、キャンセルしたい。 [注文機能・注文状況検索・注文取消し]
- 注文した商品がいつ納品されるかを知りたい。 [注文状況検索・注文・納期]
- 注文状況で手配状況が「調整中」「未定」と表示されています。具体的な入荷時期は分かりますか? [注文状況検索・ステータス]
- 注文状況をまとめて確認することはできますか? [注文状況検索]
- 注文状況のステータス画面で配送会社のリンクが表示されていません。 [注文状況検索]
- 注文詳細画面でPDF発行、印刷画面のボタンが表示される注文と表示されない注文があります。 [注文状況検索]
- 10明細以上の商品を含む注文書を印刷しましたが、一部の商品しか表示されていません。 [注文状況検索・注文書]
- メーカー直送の商品の配送状況を確認することができますか? [注文状況検索]
- 注文履歴画面の消費税と請求金額が異なる。 [注文状況検索・注文書・請求書]
ライセンス機能
- ライセンス申請書をダウンロードすることはできないのか?(必要なライセンス申請書がダウンロードできない) [ライセンス機能・申請書検索]
- ライセンス申請提出用の書類ファイルをダウンロードすることはできますか? [ライセンス機能・申請書提出]
- 「要申請書」や「ライセンス申請書が必要な商品があります。」と注文時に表示されます、どのように注文と申請をするのですか。 [ライセンス機能・申請書提出]
- ライセンス申請書ファイルをアップロードして登録すると「操作された処理を正常に完了することができませんでした。」とエラーが表示されて登録完了しません。 [ライセンス機能・申請書提出]
- ライセンス申請書ファイルをアップロードして次ヘ進むと「アップロードした申請書は不正です」とエラーが表示されて登録完了しません。 [ライセンス機能・申請書提出]
その他・動作
- iDATEN(韋駄天)とはどのようなサービスですか? [その他・契約]
- 画面レイアウトが崩れていたり、表示がおかしなページがあります。 [HOME・画面表示・動作]
- ログアウトするとカートの中身は消えますか? [カート画面・ログアウト・お気に入り]
- 商品のカタログを送付してほしい。 [その他・商品情報・ダウンロード]
- 「正常に処理を完了することができませんでした。お手数ですが、再度ログインをしなおしてから操作してみてください。」とエラーが表示される。 [その他・動作・エラー]
- iDATEN(韋駄天)の利用可能時間を教えてください。 [その他・動作・利用環境]
- ログインした後に、すぐにログアウトされてしまいます。 [動作・ログイン・ログアウト]
- 60分のタイムアウトの時間を変更することができますか? [その他・動作]
- なぜダウンロードデータはタブ区切りのテキストなのですか?CSVやエクセルではないのですか? [その他・ダウンロード]
- Edgeブラウザでダウンロードした見積書や注文書のファイル名が文字化けします。 [その他・ダウンロード・利用環境]
- 動作速度が非常に遅い。 [その他・動作・エラー]
- iPhone,iPadのSafariからのアクセスでファイルのダウンロードができない。 [その他・ダウンロード・利用環境 ]
- 使用中にエラーが発生する。ブラウザがフリーズ・異常終了する。 [その他・動作・エラー]
- Safariブラウザで円記号がバックスラッシュで表示されます。 [その他・画面表示・利用環境 ]