「カートに入れる」ボタンが反応しない、カートに商品が入れられない現象が発生した場合は、恐れ入りますが、以下の順に対処をお願いします。
暫定的な対応とはなりますが、これらの対応で問題が解決する事を確認しています。
1・ ブラウザで開いているページを再読み込み(リロード)してから、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
2・1の方法で解決しない場合は、一度iDATEN(韋駄天)からログアウトをしてください。
再ログイン・再アクセスしてから「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
3・2の方法で解決しない場合は、ブラウザのキャッシュファイルを削除とブラウザを再起動してください。
再ログイン・再アクセスしてから「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
4・3までの方法で解決しない場合は、現在確認されている現象と異なる可能性があります。
可能であれば、種類やバージョンの異なるブラウザ、別のPCなどの利用環境で試してみてください。
※原因について調査を行っていますが、弊社検証環境で再現しない事、発生するブラウザ環境などの条件が一定でない事から、現時点(2018年4月)では明確な原因は判明していません。
カートに入れる処理としてJavaScriptを使用しているために、それらが正常に読み込み・動作していない可能性が考えられます。
(2018年6月15日追記更新)商品検索結果一覧の画面や商品詳細情報の画面で「カートに入れる」ボタンや「選択した項目をカートに入れる」などのボタンをクリックした後で反応がなかった場合に、「正常に処理を完了することができませんでした。」のようなエラーメッセージが表示されるようになりました。再度ログインしなおしてから操作してください。
このFAQのカテゴリ:【ログイン後:カート画面】
最終更新日: 2022-06-17 11:52:18
その他のFAQを探す
FAQを検索しても見つからない・分からない場合は、iDATEN(韋駄天)コールセンターまでお問い合わせください。