DIS-IDポータルにて、DIS-IDとiDATEN(韋駄天)IDが紐づいているかご確認ください。
<利用者自身で確認いただく場合>
DIS-IDポータル>DIS-IDと各システムのID紐づけ の画面で
「iDATEN(韋駄天)ID」に数字9桁が表示されていれば、紐づけが完了しています。
IDの記載がなく「未連携」と記載されている場合は、紐づけが完了していません。

<管理者にて確認いただく場合>
DIS-IDポータル>ユーザー管理 の画面で
該当ユーザーの「iDATEN(韋駄天)ID」欄に数字9桁が表示されていれば、紐づけが完了しています。
IDの記載がない場合は、紐づけが完了していません。
iDATEN(韋駄天)IDの紐づけ完了していない場合は、紐づけをお願いします。
以下ページをご参照ください。
■DIS-IDを使ったログインへの切り替え方法
https://www.idaten.ne.jp/portal/page/out/disid/ippan/kirikaehouhou.html

iDATEN(韋駄天)IDが紐づけが完了している場合は、一度ブラウザを開き直してから再度ログインをお試しください。



このFAQのカテゴリ:【ログイン後:DIS-ID関連】

最終更新日: 2023-02-22 09:14:34

その他のFAQを探す

FAQを検索しても見つからない・分からない場合は、iDATEN(韋駄天)コールセンターまでお問い合わせください。