HP Active Care サービス
HP Care Packサービス
代わる新しい保守サービス!
サービス概要
HP Active Care サービスは、機械学習に基づいた予測分析プラットフォームである HP TechPulse による洞察と自動化により、お客様が働く場所を 問わず、お客様に最適な稼働時間と迅速な問題解決を提供します。本サービスでは、HP Care Pack サービスで提供される修理サービス(引き取り修理もしくは訪問修理)に加えて、障害予測の自動検出と通知および自動ケース作成による迅速な予防保守およびダウンタイムの短縮化、ライフサイクルの管理などもご利用いただくことができます。
サービス対象ハードウェア製品
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ビジネスデスクトップPC
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ビジネスノートPC /
ビジネスタブレット -
デスクトップ
ワークステーション -
モバイル
ワークステーション -
POS
システム
- ※2021年1月1日以降に出荷のWindows 10 1703以上、Pro、Enterprise、またはEducationエディションを搭載しているPCのみ対象。(Windows 10 Homeエディションはこの機能のサポート対象外。)
- ※2022年10月時点。
- ※個人向けPCはサービス対象外となります。
- ※POSシステムにおける HP Active Care サービスご利用上の注意事項は こちら をご確認ください。
サービス内容(HP Care Pack サービスとの比較)
サービス | サービス内容 | HP Care Pack サービス |
HP Active Care オンサイト(訪問修理) |
HP Active Care オフサイトクーリエ(引き取り修理) |
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リモート障害診断およびサポート | お客様と共同で問題点を特定します。リモート診断だけで解決できる場合は電話にて解決します。 | |||
オンライン情報提供 | ハードウェアの機能、仕様、設定、使用方法、トラブルシューテイングに関する各種情報を蓄積したオンラインの技術情報データベースを提供します。 | |||
オンラインリモートサポート | 特定のハードウェアに対しHPが提供する診断ツールの機能を利用したリモートサポートを提供します。 | |||
部品の提供 | ハードウェア障害の修復および技術変更に必要な部品を提供します。 | |||
ハードウェアインベントリと正常性監視 [HP Tech Pulseテナントが必要] |
HP Tech Pulseのダッシュボードを使用して、お客様にて、ハードウェアの構成および正常性を監視することができます。 |
Powered by TechPulse |
Powered by TechPulse |
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問題に関する予測アラート | 問題が顕在化する前に、障害予測を自動検出し、お客様に通知します。通知方法について、HP Tech Pulseダッシュボード上での通知に加えて、対象デバイスに直接アラートがポップアップされるためアラート確認漏れを防げます。(※HDD、バッテリ、温度、BIOSに関する情報) |
Powered by TechPulse |
Powered by TechPulse |
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ケースの自動生成 | 障害予測の検出後、お客様にて、HPに訪問修理依頼をおこなうことができます。これにより、HPコールセンターへの電話連絡などが不要となり、修理プロセスを大幅に短縮することができます。(※HDDおよびバッテリ障害のみ)
POSシステムにおける HP Active Care サービスご利用上の注意事項は こちら をご確認ください。 |
Powered by TechPulse |
Powered by TechPulse |
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予防交換 |
障害予測の検出後、障害が発生する前に、予防交換をおこなうことができます。(※HDDおよびバッテリ障害のみ) |
Powered by TechPulse |
Powered by TechPulse |
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パートナー様による管理 [HP Tech Pulseテナントが必要] |
パートナー様が、エンドユーザー様の代わりに、HP Tech Pulseダッシュボードへアクセスをおこない、エンドユーザー様のデバイスの管理をおこなうことができます。 |
Powered by TechPulse |
Powered by TechPulse |
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翌営業日対応のオンサイトサービス | オフィスでも外出先でも、働く場所に関係なく、訪問修理サービスを提供します。 | 追加選択可能 | ||
オフサイトクーリエ (引き取り修理サービス) |
HPの指定業者がお客様の希望される場所へハードウェアを引き取りに伺い、修理後にお届けするサービスです。 | |||
365日のリモートサポート | 365日いつでもリモート障害診断およびサポートを利用できます。 詳しくはこちら |
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ハードウェアとソフトウェアのサポート | HP製品の修理に加えて、プリインストールされたソフトウェアのサポートを提供します。 | |||
ハードウェア障害対応状況の一元管理 | HPコールセンターにて、ハードウェア障害対応状況を一元管理します。 | |||
アクシデントサポート | 従来のサービスに加えて、水漏れ、落下、衝撃、電圧異常、盗難などの偶発的な事故による障害発生をサポート対象として加えることができる安心のサービスです。 | 追加選択可能 | 追加選択可能 | |
HD返却不要 | 訪問修理でハードドライブの修理交換をおこなった後、障害ハードドライブをお客様にお引き渡しします。 | 追加選択可能 | 追加選択可能 | |
トラベルサポート | 海外でビジネスノートPCをご利用の際、現地にてハードウェア修理を受けることができるサービスです。 | 追加選択可能 | 追加選択可能 |
※スワイプで左右に移動します。
サービス対応時間
サービス | サービス受付時間 | 応答時間 | サービス対象製品 |
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翌日対応 | 月~日(祝日を含む)8:45~17:30 | サービス受付の翌営業日の8:45から17:30の間に訪問 | デスクトップ / ノートブック / タブレット |
休日修理付 翌日対応 | 月~日(祝日を含む)8:00~21:00 | サービス受付の翌日の8:45から17:30の間に訪問 | ワークステーションのみ |
オフサイトクーリエ (引き取り修理) |
月~土 9:00-12:00 / 13:00-19:00(日本HP指定休日を除く) 日祝 8:45-17:30(年末年始含む) |
16:00までに集荷依頼が完了した場合、翌日以降の集荷 ※日曜日に受け付けた集荷依頼は最短翌週火曜の集荷となります。 |
ノートブック (Pro シリーズ) |
オフサイトクーリエ (引き取り修理) |
月~金 8:00-21:00 土 8:00 -17:30(日本HP指定休日を除く) 日祝 8:45-17:30(年末年始含む) |
ノートブック(Eliteシリーズ) |
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サービス提供期間・仕様書・取引条件等
サービス提供期間は、保証開始日から3年間~5年間(ご契約年数による)となります。
サービス開始に必要な登録と設定について
※ HP Tech Pulseソフトウェアのインストールについて ※
Windows初期設定時に、下記画面が表示されます。1番上の項目にチェックを入れて進んでいただくと、Windowsアップデート時にHP Tech Pulse Coreドライバーが自動的にインストールされます。それにともない、HP Tech Pulseソフトウェアも自動的にインストールされます。
※上記画面はHP標準イメージの場合に限ります。
G10以降の製品については、Active Careの登録完了後、HP TechPulseが自動インストールされます。本Windows初期設定の対応はG8-G9製品が対象となります。また、Windows初期設定にて自動インストールしなかった場合、HP TechPulseソフトウェアをマニュアルでインストールしてください。
サービス購入後からの詳細については、HP Active Care クイックガイドをご活用ください。
HP Directplusからご購入 | HP販売代理店からご購入 | |
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1. 登録 | 登録案内レター「HPサービスご登録のお願い」に記載されたURLにアクセスし、登録専用ページで必要事項を入力します。 |
「HPサービス登録に関する重要なご案内」が納品されます。専用PDFをダウンロードし、入力後、メールにて送付する、もしくはCSNおよびスマート登録で登録します。 |
2. 登録完了通知 | 弊社にて手続き後、「登録完了通知」のメールが指定いただいたメールアドレスに送信されます。「登録完了通知」は1.の登録依頼後、5営業日程度で送信されます。 | |
3. サービス開始 |
|
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アップデート・お知らせ
情報ファイル | 概要 | 公開日 |
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HP Active Care サービス機能拡充 ファンの予防保守追加 | ファンの予防保守追加 | 2024/07/18 |