提案支援/DISオリジナルサービス
Cisco Meraki マネージドサービス
Merakiマネージドサービスとは
「Merakiマネージドサービス」は、Cisco Meraki導入後の監視・運用・保守対応をDISが一括して代行する、DISオリジナルのサービスです。導入した機器の稼働状況を24時間365日監視し、不具合が発生した際は保守品の手配まで行なうなどのきめ細かいサービスにより、パートナー様・エンドユーザ様のネットワーク運用にかかるコストと手間を大幅に軽減します。
主な特長
Merakiの不具合発生時や技術的なご相談について、専用窓口でサポートします。
管理者様に代わりMerakiの稼働状況を監視。不具合発生時はMerakiダッシュボード接続にて一次対応を行います。
ご依頼内容をもとに、Merakiの設定変更を行います。(※一部設定のみ・回数制限あり)
サービスメニュー
障害サポート
お問い合わせ窓口(電話/メール)
Meraki不具合に関するお問い合わせについて、ダッシュボード接続にて不具合要因を特定し、対応策をご連絡します。Merakiが故障している場合は、保守部材の手配まで行います。
-
フィールドエンジニアが現地へお伺いしての機器交換をご希望の場合は、別途オンサイト付の保守サービスのご契約が必要です。
-
保守部材の手配を行うのは、メーカーサポート期間にある製品のみとなります。
Meraki ネットワークの死活監視
Merakiダッシュボードからのアラートを受信し、ダッシュボード上での一次対応と対応結果をご報告します。
回線確認(通信トラブルの問題切り分け)
通信トラブル発生時に、インターネット回線に問題が発生していないか、事前に開示いただいた回線提供事業者へ確認を行います。
Meraki設定変更(最大20回/月のご依頼)
セキュリティの設定
ご依頼内容をもとに、ダッシュボードから下記の設定変更を実施します。
-
トラフィックシェーピング(指定トラフィックの制御)
-
コンテンツフィルタリング
-
BYODポリシー登録(MACアドレスによる制御)
ユーザー・デバイスの設定
ご依頼内容をもとに、ダッシュボードから下記の設定変更を実施します。
-
ダッシュボード接続アカウント登録
-
クライアントVPNユーザー追加・削除
-
保守機材交換時のシリアル登録、故障機の登録削除
-
保守機材交換時はインターネット接続のための初期設定を実施いただく必要があります。
アクセスポイントの設定
ご依頼内容をもとに、ダッシュボードから下記の設定変更を実施します。
-
SSID登録変更
-
チャンネル競合による無線LAN接続不具合時のチャンネル設定
-
チャンネル設計、事前検証、サイトサーベイによる調査は行いません。
Cisco Secure Connect 設定変更(Meraki設定変更と合わせて最大25回/月のご依頼)
セキュリティの設定
-
CSCリモートアクセス用ユーザー追加・削除
(Meraki認証のみ) -
FWポリシー変更
(ルールアクションの定義) -
DNSポリシー変更
(ドメイン・コンテンツ・アプリ等の許可・不許可) -
Webポリシー変更
(Web経由でブロックするファイル種類の追加・削除) -
ローカルブレイクアウト設定
(ブレイクアウトする条件設定)
月次レポート(CSCオプション)
-
主にセキュリティに関わる通信状況をレポートします。
状況確認とポリシー変更の参考にしてください。
サービス提供時間
お問い合わせ窓口(電話・メール) | 24時間365日※1 |
死活監視(一次対応) ※2 | 24時間365日 |
設定変更・保守部材手配・技術的対応 | DIS営業日の月曜日~金曜日 9:00~17:00 |
※1 技術的なお問い合わせに関しては、DIS営業日の月曜日~金曜日9:00~17:00での対応となります。
※2 一次対応は、ダッシュボード接続による不具合要因調査・報告までとなります。
料金プラン
月額プラン
シリーズ | 商品コード | 商品名 | 標準価格 | 単位 |
MR | ZCIM-MGSMRM | Meraki(MR)マネージドサービス 月額 | 1,500円 | /台 |
MS | ZCIM-MGSMSM | Meraki(MS)マネージドサービス 月額 | 1,500円 | /台 |
MX | ZCIM-MGSMXM | Meraki(MX)マネージドサービス 月額 | 2,000円 | /台 |
MV | ZCIM-MGSMVM | Meraki(MV)マネージドサービス 月額 | 1,500円 | /台 |
Z | ZCIM-MGSZM | Meraki(Z)マネージドサービス 月額 | 1,500円 | /台 |
CSC | ZCIM-MGSCSCM | Meraki(CSC)マネージドサービス 月額 | 15,000円 | /契約 |
ZCIM-MGSCSCRM | Meraki(CSC)マネージド+レポートサービス 月額 | 35,000円 | /契約 |
※申込初月は無償、自動更新、最低利用月13ヶ月以上となります。
※申込月の翌月1日から翌月末日までを月額利用期間とします。
※CSCをご契約の場合、連携するMXシリーズのご契約も必要となります。
年額プラン
シリーズ | 商品コード | 商品名 | 標準価格 | 単位 |
MR | ZCIM-MGSMRY | Meraki(MR)マネージドサービス 年額 1年 | 18,000円 | /台 |
MS | ZCIM-MGSMSY | Meraki(MS)マネージドサービス 年額 1年 | 18,000円 | /台 |
MX | ZCIM-MGSMXY | Meraki(MX)マネージドサービス 年額 1年 | 24,000円 | /台 |
MV | ZCIM-MGSMVY | Meraki(MV)マネージドサービス 年額 1年 | 18,000円 | /台 |
Z | ZCIM-MGSZY | Meraki(Z)マネージドサービス 年額 1年 | 18,000円 | /台 |
CSC | ZCIM-MGSCSCY | Meraki(CSC)マネージドサービス 年額 1年 | 180,000円 | /契約 |
ZCIM-MGSCSCRY | Meraki(CSC)マネージド+レポートサービス年額 1年 | 420,000円 | /契約 |
※申込初月は無償、自動更新となります。
※申込月の翌月1日から1年間を利用期間とします。
※CSCをご契約の場合、連携するMXシリーズのご契約も必要となります。
シリーズ | 商品コード | 商品名 | 標準価格 | 単位 |
MR | ZCIM-MGSMR3Y | Meraki(MR)マネージドサービス 年額 3年 | 54,000円 | /台 |
MS | ZCIM-MGSMS3Y | Meraki(MS)マネージドサービス 年額 3年 | 54,000円 | /台 |
MX | ZCIM-MGSMX3Y | Meraki(MX)マネージドサービス 年額 3年 | 72,000円 | /台 |
MV | ZCIM-MGSMV3Y | Meraki(MV)マネージドサービス 年額 3年 | 54,000円 | /台 |
Z | ZCIM-MGSZ3Y | Meraki(Z)マネージドサービス 年額 3年 | 54,000円 | /台 |
CSC | ZCIM-MGSCSC3Y | Meraki(CSC)マネージドサービス年額 3年 | 540,000円 | /契約 |
ZCIM-MGSCSCR3Y | Meraki(CSC)マネージド+レポートサービス年額 3年 | 1,260,000円 | /契約 |
※申込初月は無償、自動更新となります。
※申込月の翌月1日から既定年数を利用期間とします。
※CSCをご契約の場合、連携するMXシリーズのご契約も必要となります。
シリーズ | 商品コード | 商品名 | 標準価格 | 単位 |
MR | ZCIM-MGSMR5Y | Meraki(MR)マネージドサービス 年額 5年 | 90,000円 | /台 |
MS | ZCIM-MGSMS5Y | Meraki(MS)マネージドサービス 年額 5年 | 90,000円 | /台 |
MX | ZCIM-MGSMX5Y | Meraki(MX)マネージドサービス 年額 5年 | 120,000円 | /台 |
MV | ZCIM-MGSMV5Y | Meraki(MV)マネージドサービス 年額 5年 | 90,000円 | /台 |
Z | ZCIM-MGSZ5Y | Meraki(Z)マネージドサービス 年額 5年 | 90,000円 | /台 |
CSC | ZCIM-MGSCSC5Y | Meraki(CSC)マネージドサービス 年額 5年 | 900,000円 | /契約 |
ZCIM-MGSCSCRY | Meraki(CSC)マネージド+レポートサービス年額 5年 | 2,100,000円 | /契約 |
※申込初月は無償、自動更新となります。
※申込月の翌月1日から既定年数を利用期間とします。
※CSCをご契約の場合、連携するMXシリーズのご契約も必要となります。
【リーフレット】漫画でわかるDIS Merakiマネージドサービス
ハイブリッド型の働き方を推進するうえで、多くの企業にとって課題となること。それはネットワークです。近年ではDXなどを目的とした生産性向上の手段として、あらゆるビジネスツール、システムがクラウドへと移行するなか、あらゆる場所から社内環境にアクセスすることは、日増しに重要性が高まっています。ここでは“あなたの会社でも起こっている!?”かもしれないエピソードから、新しい働き方と向き合う情シス担当に光明を差すソリューションをご紹介します。
【動画】Merakiマネージドサービスのご紹介
【動画】Merakiマネージドサービスのあるとき~
お申込をご検討のお客様へ
本サービスはiKAZUCHI(雷)でのご提供となりますので、iKAZUCHI(雷)のご契約が必要です。詳細については、下記のiKAZUCHI(雷) 内 Merakiマネージドサービスのページをご覧ください。
サービスご利用にあたっての注意事項
-
Meraki 本体、ライセンスは別途必要です。
-
Meraki導入時の設置・設定作業は販売店様で実施していただくか、別途有償での対応となります。
-
サービスの対象となる製品は、DISもしくはDISの販売店様からお買い上げのMeraki製品のみとなります。
関連リンク
ご不明・ご不安な点は担当営業までお問い合わせください。
※iDATEN(韋駄天) へのログインが必要です。
利用規約
Merakiマネージドサービスにお申込の際は、利用規約についてご確認をお願いします。
利用規約の改定について
2024/06/28 「Cisco Secure Connect」に対するサービス追加にともない、第1条、第3条、第7条、第10条を改定しました。
第11条の解約や解除に関する内容を、第11条 解約、第12条 契約の解除 に分割しました。
2023/11/30 「本サービス利用契約」を定義していた第1条2項を削除し、関連する第3条1、2、4項、
第4条、第5条1項、第11条2、5、6、7項、第16条1項を改定しました。
2022/12/07 契約変更の対象拡大に伴い、第12条を改定しました。
設定変更作業の内容拡張にともない、サービスメニューの改定を行いました。
2022/04/27 再委託の運用変更にともない、第14条を改定しました。
複数年契約の追加にともない、第5条、第11条、第12条、第13条を改定しました。
複数年契約の追加とサービス内容の拡張にともない、サービスメニューの改定を行いました。
2021/10/19 第2条1項の業務委託に関する文章修正を行いました。また、個人情報利用範囲の変更にともない、第15条2項の修正を行いました。
2021/06/23 保証および責任の限定範囲の追記にともない、第7条 を改定しました。
2020/05/13 利用規約を掲載するWEBサイト情報、および本規約を変更する際の告知方法についての追記にともない、第16条 一般条項を改定しました。