基礎情報

AWSサポート

24/365 最短 1 時間対応のエンジニアサポート

ビジネスインパクトに対応した緊急度設定+初回応答目標時間の組み合わせでタイムリーな対応を提供

緊急度 初回応答
目標時間
定義 開発者 ビジネス エンター
プライズ
非常事態 15分 お客様のビジネスが危機的な状況にさらされている。お客様のアプリケーションの最重要な機能が利用出来ない状況が発生している。    
発生中の障害
(ビジネスへの影響大)
1時間 お客様のビジネスに重大な影響を与えている。お客様のアプリケーションの重要な機能が利用出来ない状況が発生している  
発生中の障害 4時間 お客様のアプリケーションの重要な機能が正常に動作しない、もしくは機能低下が発生している  
障害/開発中の
急ぎの問い合わせ
12時間 お客様のアプリケーションにとって致命的ではない機能上の問題、時間的に制約のある開発のお問い合わせ。
通常の問い合わせ
/機能要望
24時間 一般的な開発に関するお問い合わせや、機能に関するご要望。

コストやセキュリティなど5項目の改善点を提示

使用料を制約できる可能性

  • EC2インスタンスの使用率
  • 未関連付けのElastic IP Address・・・・他

パーフォーマンス改善の可能性

  • サービス上限に対する使用量
  • Cloud Front設定
  • EC2インスタンスCPU使用率  ・・・・他

セキュリティリスクの可能性

  • サービス上限に対する使用量
  • Cloud Front設定
  • EC2インスタンスCPU使用率  ・・・・他

耐障害性の改善の可能性

  • EBSスナップショト
  • EC2 AZ  ・・・・他

サービス上限解除

  • Auto Scalingの起動設定
  • IAMロール・・・・他

サードパーティ製のソフトウェアをサポート

対象のサードパーティ製プラットフォームおよびアプリケーションのセットアップ、構成、トラブルシューティングにおいて発生しがちな問題を、ベストエフォートでお手伝いします。
※ベストエフォートとは、AWSサポートで保持しているノウハウ、スキル、知識を最大限活用し、上記のような課題解決をお手伝いするものです。そのため、お客様の課題解決を必ずしもお約束するものではございません

EC2 インスタンス上のOS
Ubuntu Linux
Red Hat Enterprise Linux および Fedora
SUSE Linux(SLES および openSUSE)
CentOS Linux
Microsoft Windows Server
データベース
MySQL
Microsoft SQL Server
インフラストラクチャコンポーネント
Sendmail および Postfix MTA
OpenVPN および RRAS
SSH、SFTP、および FTP
LVM および Software RAID
ウェブサーバー
Apache
IIS
Nginx