DIS-IDに登録されているユーザーの情報を編集する方法について説明します。
(DIS-IDの管理者として登録されている方のみ編集が可能です。一般利用者自身では編集できません。)
※DIS-IDの登録情報を変更しても各システムIDの登録情報は連動して変更されません。
紐づけされている韋駄天IDの登録情報の変更は、以下のガイドのように「Myプロフィール設定」より行ってください。
●
DIS-IDの管理者は、DIS-IDポータルの「ユーザー管理」より登録情報の編集が可能です。
●
メールアドレスを編集すると、ログイン時に入力するDIS-IDも変更されます。
編集方法
1.以下のリンクよりDIS-IDポータル画面にログインし、「ユーザー管理」メニューを開きます。 ※DIS-IDの管理者として設定されていない場合は、「ユーザー管理」のメニューは表示されません。
2.検索条件を入力し、「検索」ボタンをクリックします。
3.画面下部に検索結果が表示されます。 編集するユーザーのメールアドレスをクリックします。
4.ユーザーの登録情報詳細画面が表示されます。
画面下部の「編集」ボタンをクリックして、登録情報を編集します。
5.編集をしたら、画面下部の「変更」ボタンをクリックします。
確認のポップアップが表示されますので、問題なければ「OK」ボタンをクリックします。
※変更は即座に反映され、ユーザーにメール通知はされません。
メールアドレスを変更された場合は、ログイン時に入力するDIS-IDも変わるためにユーザーに変更完了を連絡してください。
編集可能項目
ユーザー管理では、以下の項目の編集が可能です。
編集対象のユーザーが、特権管理者、通常管理者、一般利用者で変更できる項目に違いがあります。
編集可能項目 | 項目説明 |
---|---|
メールアドレス |
DIS-IDとして登録されているメールアドレスです。 |
姓 |
DIS-IDに登録されている氏名(姓)です。 |
名 |
DIS-IDに登録されている氏名(名)です。 |
部署名 |
DIS-IDに登録されている部署名です。 |
ユーザー種類 |
DIS-IDに登録されているユーザー種類が2文字で表示されます。 |
管理対象部署名 |
通常管理者がユーザー管理で検索できる対象の部署名です。 |
ステータス |
有効・無効 |
※ユーザー種類から特権管理者、もしくは通常管理者の変更が可能ですが、特権管理者は最低1名必要なため特権管理者が1人しかいない場合は通称管理者へ変更することはできませんので、通常管理者へ変更するには特権管理者の追加が必要となります。
特権管理者を追加したり一般利用者へ変更したい場合は、弊社営業担当者へご連絡ください。
2023/05/10作成
2024/11/22更新
ログイン前
- ページの画像が表示されない。画像が表示される箇所が×になっている。 [ログイン前・画面表示]
- 「Error:認証コードは必ず入力してください」のエラーが表示されます [ログイン・アクセス]
- 認証コードのメールが届きません [ログイン・アクセス]
- 認証コードのメールはいつ頃に届きますか [ログイン・アクセス]
- 「メール認証」では、毎回認証コードを入力しないとログインできないのですか [ログイン・アクセス]
- ページのテキスト本文中のおかしなところに「?」と表示されいる。 [ログイン前・画面表示]
- パスワード変更画面で新パスワードに変更できない。 [ログイン前・パスワード管理]
- ユーザーIDがロックされているために、ログインすることができない。エラーが表示される。 [ログイン・アクセス・エラー]
- アクセスができない。エラー画面が表示される、ページが表示されない。 [ログイン・アクセス]
- ID・パスワードを忘れたためにログインができない。ID・パスワードを教えて欲しい。 [ログイン・アクセス]
- IDとパスワードをブラウザに記録させることができない。(オートコンプリートの利用について) [ログイン・アクセス]
- オートコンプリートでログインができる場合とできない場合がある。何が異なるのか? [ログイン・アクセス・ID・パスワード]
- iDATEN(韋駄天)が利用できるOSやブラウザの利用環境を教えて欲しい。 [ログイン・アクセス]
- スマートフォンやタブレットでiDATEN(韋駄天)が利用できますか? [ログイン・アクセス]
- リンク切れ、404エラーと表示されるコンテンツがある。 [ログイン・アクセス・画面表示・エラー]
- 画面上部の検索入力欄で商品検索ができない。(ログイン前) [ログイン・検索]
- iDATEN(韋駄天)を利用したい。(DISと契約はしている) [ログイン・契約]
- iDATEN(韋駄天)を利用したい。(DISと契約はまだしていない) [ログイン・契約]
その他・動作
- iDATEN(韋駄天)とはどのようなサービスですか? [その他・契約]
- 画面レイアウトが崩れていたり、表示がおかしなページがあります。 [HOME・画面表示・動作]
- ログアウトするとカートの中身は消えますか? [カート画面・ログアウト・お気に入り]
- 商品のカタログを送付してほしい。 [その他・商品情報・ダウンロード]
- 「正常に処理を完了することができませんでした。お手数ですが、再度ログインをしなおしてから操作してみてください。」とエラーが表示される。 [その他・動作・エラー]
- iDATEN(韋駄天)の利用可能時間を教えてください。 [その他・動作・利用環境]
- ログインした後に、すぐにログアウトされてしまいます。 [動作・ログイン・ログアウト]
- 60分のタイムアウトの時間を変更することができますか? [その他・動作]
- なぜダウンロードデータはタブ区切りのテキストなのですか?CSVやエクセルではないのですか? [その他・ダウンロード]
- Edgeブラウザでダウンロードした見積書や注文書のファイル名が文字化けします。 [その他・ダウンロード・利用環境]
- 動作速度が非常に遅い。 [その他・動作・エラー]
- iPhone,iPadのSafariからのアクセスでファイルのダウンロードができない。 [その他・ダウンロード・利用環境 ]
- 使用中にエラーが発生する。ブラウザがフリーズ・異常終了する。 [その他・動作・エラー]
- Safariブラウザで円記号がバックスラッシュで表示されます。 [その他・画面表示・利用環境 ]
HOME・共通系
- HOME画面に戻る方法を教えてください。 [HOME・画面表示]
- 「商品検索」などの操作メニューが表示されなかったり、クリックしても反応がなかったりする。 [HOME・画面表示・商品検索]
- iDATEN(韋駄天)の操作マニュアルはどこにありますか? [HOME・共通系]
- 営業担当者に連絡が付かない。案件や商品についての相談をしたい。 [お問い合わせ・営業担当者]
- iDATEN(韋駄天)だけの特価商材やお得な商品は掲載していますか? [HOME・共通系・セール品]
- メールフォームのお問い合わせ内容を他の利用者に見られたくない。 [お問い合わせ]
- HOME右側のカスタマイズモデルが表示されない。リンク先のページが表示できない。 [HOME・画面表示]
- HOME右側のプリンター消耗品検索の使い方が分からない。 [HOME・商品検索]
- 「What'sNew」の「業務関連のお知らせ」に情報が表示されない。 [HOME・画面表示]
- 商品画像やボタンなどの画像が表示されていない。画像が表示される箇所が×になっている。 [HOME・画面表示]
- iDATEN(韋駄天)のカタログはありますか? [HOME・共通系]
- ログイン後画面の上部にある、「DIS担当営業から」に表示される数字を非表示にしたい。 [HOME・画面表示]
- 販売店様別売上ランキングの数字が自社の履歴と一致しません。 [HOME・画面表示]
- ログインするIDにより、表示されるメニュー表示が異なる。 [ログイン・画面表示・ID権限]
- ランキングに表示される、記事とソリューションはどのような条件で表示しているのですか? [HOME・画面表示]
- 「営業からのご案内」、「イベント情報」に何も表示されていない。 [HOME・画面表示]
- 過去に表示されていた、「What'sNew」と「営業からのご案内」の表示内容を確認したい。 [HOME・画面表示]
- お気に入りに登録した商品が、他のIDでは表示されない。 [HOME・お気に入り]
- お気に入りリストの一覧画面で「お取り扱い出来ない商品が含まれています。」と表示されています。 [HOME・お気に入り]
- リンクをクリックすると空白の真っ白なページが表示されます。 [ログイン・アクセス・画面表示]