Freshdeskについて

 

Freshdeskとは

Freshdeskは、機能が豊富で使いやすいクラウドベースのカスタマーサポートサービスです。
電話、メール、チャット、ソーシャルメディアからのお問い合わせを一元的に管理できますので、顧客に合わせたコミュニケーション方法でスムーズなサポートサービスを提供できます。
 

Freshdeskの特長

導入しやすい価格設定

利用する機能に応じてエディションを選択いただけます。24時間365日のサポート※もSaaS利用料に含まれていますので、導入・運用コストを削減できます。

※時間帯により英語対応となります。

速やかなサービス提供

使いやすく直感的なインターフェースで、誰でもすぐに利用を開始することができます。

インテリジェントな自動化機能

ワークフローの自動化やボット、AI機能による対応でサポート業務を効率化できます。

主な機能

チケット管理

チケットに優先順位を設定し、適切な担当者に割り当てることで、顧客からの問い合わせに迅速に対応することができます。
 

チケットの発券を簡素化

電話、メール、チャット、ソーシャルメディアからのお問い合わせをFreshdeskのチケットに変換することができ、同一の画面で管理可能です。

 

コラボレーティブチケット

チームが効果的に協力することで、より良いサポートを提供できます。  

  • チケット情報や対応状況をチームメンバーで共有することで、迅速かつ効率的な対応が可能です。
  • カスタマイズ可能なチームダッシュボードでチームの稼働状況を把握できますので、サービス向上に向けた対策を行えます。

 

AI駆動によるチケット発行

AIが繰り返しのタスクを廃止し、担当者の業務を効率化します。
 

  • 自動的に分類するチケットフィールドを提案し、優先順位付けと、担当者の割り当てを行います。
  • 迅速な解決のために、AIが担当者へ推奨する対応方法を案内します。

コラボレーション

Freshdeskでは、チームが効率的に作業し、顧客により良いサポートを提供するのに役立つ強力なコラボレーション機能を提供しています。チームメンバーが連携して対応することで、問題を効率的に解決できます。
 

チームでの対応

  • チーム外のメンバーや社外のメンバーをチケットに招待し、相談や対応依頼を行うことができますので、複雑な問題を効率的に解決できます。
  • 複数の要素を含むチケットをサブチケットに分割することで、複数のチームメンバーが並行して作業できます。

 

関連する問題を効率的に解決

  • 着信したチケットが急激に増加した場合、同様の問題をリンクし、関連するすべてのチケットのステータスを一斉に更新します。
  • 担当者は、問題に関する最新情報を把握でき、顧客に一貫した返信を行うことができます。

エディション・価格

Freshdesk Support Desk

チケット・セルフサービス・レポートを組み合わせたサービス
 

エディション

商品コード

商品名

標準価格(年額)

Growth ZFRW-52050000025 Freshdesk Support Desk Growth 年額 28,671円
Pro ZFRW-52050000026 Freshdesk Support Desk Pro 年額 93,660円
Enterprise ZFRW-52050000024 Freshdesk Support Desk Enterprise 年額 151,003円

 

Freshdesk Contact Center

テレフォニーファーストの優れたカスタマーサポートを提供
 

エディション

商品コード

商品名

標準価格(年額)

Growth ZFRW-52050000005 Freshdesk Contact Center Growth 年額 28,671円
Pro ZFRW-52050000006 Freshdesk Contact Center Pro 年額 74,546円
Enterprise ZFRW-52050000004 Freshdesk Contact Center Enterprise 年額 131,889円

 

Freshdesk Messaging

企業向けのボットとメッセージング
 

エディション

商品コード

商品名

標準価格(年額)

Growth ZFRW-52050000009 Freshdesk Messaging Growth 年額 28,671円
Pro ZFRW-52050000010 Freshdesk Messaging Pro 年額 74,546円
Enterprise ZFRW-52050000008 Freshdesk Messaging Enterprise 年額 131,889円

 

Freshdesk Omnichannel

メッセージングおよびテレフォニー機能を活用したシームレスなチャネル横断機能を提供
 

エディション

商品コード

商品名

標準価格(年額)

Growth Omnichannel ZFRW-52050000017 Freshdesk Omnichannel Growth 年額 55,431円
Pro Omnichannel ZFRW-52050000018 Freshdesk Omnichannel Pro 年額 112,774円
Enterprise Omnichannel ZFRW-52050000016 Freshdesk Omnichannel Enterprise 年額 189,231円

アドオンオプション・価格

追加のボット セッション

企業向けのボットとメッセージング
 

  • 対象エディション:Freshdesk Enterprise

商品コード

商品名

標準価格(月額)

備考

ZFRW-52050000022 Freshdesk Support Desk Add-on Bot sessions 月額 11,947円 1,000セッション/1ヶ月

  • 対象エディション:Freshdesk Messaging Growth / Pro / Enterprise

商品コード

商品名

標準価格(月額)

備考

ZFRW-52050000007 Freshdesk Messaging Additional Bot sessions up to 1000 月額 11,947円 1,000セッション/1ヶ月

  • 対象エディション:Freshdesk Omnichannel Growth / Pro / Enterprise

商品コード

商品名

標準価格(月額)

備考

ZFRW-52050000014 Freshdesk Omnichannel Add-On Bot sessions 月額 11,947円 1,000セッション/1ヶ月

Field Service Management

現場作業員を追加し、予約やスケジュールの管理機能を提供します。
 

エディション

商品コード

商品名

標準価格(月額)

Freshdesk Support Desk ZFRW-52050000023 Freshdesk Support Desk Add-on FSM 月額 2,390円
Freshdesk Omnichannel ZFRW-52050000015 Freshdesk Omnichannel Add-On FSM 月額 2,390円