
iDATEN(韋駄天)の一般利用者IDの新規登録手順についてご紹介します。

1・「マイアカウント」の「管理・設定」より「一般利用者ID管理」を選択します。
(管理者IDでログインしている場合のみ表示されます)

2・一般利用者情報一覧のページが表示されます。「新規作成」ボタンをクリックします。
※パスワードの「再発行」ボタンは表示されません。
DIS-IDのログイン画面で「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードの再設定が可能です。
パスワード再設定_ログインできない場合を参照ください。
また、DIS-IDの特権管理者や通常管理者が一般利用者へパスワードを再発行することも可能です。
登録済みユーザーのロック解除・パスワード再発行・認証初期化・削除を参照ください。
※DIS-ID への紐づけが完了していない iDATEN(韋駄天)一般利用者 ID のパスワード再発行は、弊社営業担当までご依頼ください。

3・一般利用者情報登録の画面が表示されます。
追加登録する ID の必要事項を入力したら、「次へ進む」ボタンをクリックします。
※部署名・電話番号・FAX番号、メールアドレスのドメインの一部項目が自動入力されることがあります。
(自動入力は管理者 ID の登録情報に基づき行われます。自動入力を無効にしたい場合は弊社営業担当者に連絡してください。)
※利用者氏名、E-mail、ID 権限が同じ内容で重複する ID は登録することができません。
登録しようとすると、「入力された一般利用者情報はすでに登録されています。」のエラーが表示されます。
※有効・無効で「無効」に設定すると、ID は発行されますが iDATEN(韋駄天)にログインできなくなります。
特別な理由がない限りは「有効」で登録を行うようにしてください。

4・登録確認画面が表示されます。問題なければ「確定」ボタンをクリックします
※ここで登録する「E-mail」と同じメールアドレスで、DIS-ID が発行されていない場合は、iDATEN(韋駄天)のID が紐づいた DIS-ID が発行されます。
既に同じメールアドレスで DIS-ID が発行されている場合は、iDATEN(韋駄天)のID のみ発行されますので、お持ちの DIS-ID に紐づけを行ってください。

5・ID の登録完了画面が表示されます。弊社営業担当者に確認依頼のメールが送信されます。
弊社営業担当者にて、ID の登録確内容の確認が完了すると登録内容が反映します。
確認完了までしばらくお待ちください。
6・弊社営業担当者による ID の登録確認作業が完了すると、2 通のメールが送信されます。
このメールをもって ID 登録は完了となります。
■登録された利用者宛には、仮パスワードが記載されたメールが送信されます。
メール本文に記載された URL へアクセスして、本パスワードの設定をしていただいてください。
■登録を行った管理者宛には、登録の完了通知メールが送信されます。
一般利用者 ID 管理より、登録情報の確認を行ってください。
※1 週間以上経ってもメールが届かない場合は、弊社営業担当者に確認をしてください。
※仮パスワードが記載されたメールを再送する事はできません。
紛失された場合は、DIS-ID 管理者にて、該当一般利用者のパスワード再設定を行ってください。
登録済みユーザーのロック解除・パスワード再発行・認証初期化・削除を参照ください。
2023/04/06作成
2024/08/09更新
ログイン前
- ページの画像が表示されない。画像が表示される箇所が×になっている。 [ログイン前・画面表示]
- 「Error:認証コードは必ず入力してください」のエラーが表示されます [ログイン・アクセス]
- 認証コードのメールが届きません [ログイン・アクセス]
- 認証コードのメールはいつ頃に届きますか [ログイン・アクセス]
- 「メール認証」では、毎回認証コードを入力しないとログインできないのですか [ログイン・アクセス]
- ページのテキスト本文中のおかしなところに「?」と表示されいる。 [ログイン前・画面表示]
- パスワード変更画面で新パスワードに変更できない。 [ログイン前・パスワード管理]
- ユーザーIDがロックされているために、ログインすることができない。エラーが表示される。 [ログイン・アクセス・エラー]
- アクセスができない。エラー画面が表示される、ページが表示されない。 [ログイン・アクセス]
- ID・パスワードを忘れたためにログインができない。ID・パスワードを教えて欲しい。 [ログイン・アクセス]
- IDとパスワードをブラウザに記録させることができない。(オートコンプリートの利用について) [ログイン・アクセス]
- オートコンプリートでログインができる場合とできない場合がある。何が異なるのか? [ログイン・アクセス・ID・パスワード]
- iDATEN(韋駄天)が利用できるOSやブラウザの利用環境を教えて欲しい。 [ログイン・アクセス]
- スマートフォンやタブレットでiDATEN(韋駄天)が利用できますか? [ログイン・アクセス]
- リンク切れ、404エラーと表示されるコンテンツがある。 [ログイン・アクセス・画面表示・エラー]
- 画面上部の検索入力欄で商品検索ができない。(ログイン前) [ログイン・検索]
- iDATEN(韋駄天)を利用したい。(DISと契約はしている) [ログイン・契約]
- iDATEN(韋駄天)を利用したい。(DISと契約はまだしていない) [ログイン・契約]
その他・動作
- iDATEN(韋駄天)とはどのようなサービスですか? [その他・契約]
- 画面レイアウトが崩れていたり、表示がおかしなページがあります。 [HOME・画面表示・動作]
- ログアウトするとカートの中身は消えますか? [カート画面・ログアウト・お気に入り]
- 商品のカタログを送付してほしい。 [その他・商品情報・ダウンロード]
- 「正常に処理を完了することができませんでした。お手数ですが、再度ログインをしなおしてから操作してみてください。」とエラーが表示される。 [その他・動作・エラー]
- iDATEN(韋駄天)の利用可能時間を教えてください。 [その他・動作・利用環境]
- ログインした後に、すぐにログアウトされてしまいます。 [動作・ログイン・ログアウト]
- 60分のタイムアウトの時間を変更することができますか? [その他・動作]
- なぜダウンロードデータはタブ区切りのテキストなのですか?CSVやエクセルではないのですか? [その他・ダウンロード]
- Edgeブラウザでダウンロードした見積書や注文書のファイル名が文字化けします。 [その他・ダウンロード・利用環境]
- 動作速度が非常に遅い。 [その他・動作・エラー]
- iPhone,iPadのSafariからのアクセスでファイルのダウンロードができない。 [その他・ダウンロード・利用環境 ]
- 使用中にエラーが発生する。ブラウザがフリーズ・異常終了する。 [その他・動作・エラー]
- Safariブラウザで円記号がバックスラッシュで表示されます。 [その他・画面表示・利用環境 ]
HOME・共通系
- HOME画面に戻る方法を教えてください。 [HOME・画面表示]
- 「商品検索」などの操作メニューが表示されなかったり、クリックしても反応がなかったりする。 [HOME・画面表示・商品検索]
- iDATEN(韋駄天)の操作マニュアルはどこにありますか? [HOME・共通系]
- 営業担当者に連絡が付かない。案件や商品についての相談をしたい。 [お問い合わせ・営業担当者]
- iDATEN(韋駄天)だけの特価商材やお得な商品は掲載していますか? [HOME・共通系・セール品]
- メールフォームのお問い合わせ内容を他の利用者に見られたくない。 [お問い合わせ]
- HOME右側のカスタマイズモデルが表示されない。リンク先のページが表示できない。 [HOME・画面表示]
- HOME右側のプリンター消耗品検索の使い方が分からない。 [HOME・商品検索]
- 「What'sNew」の「業務関連のお知らせ」に情報が表示されない。 [HOME・画面表示]
- 商品画像やボタンなどの画像が表示されていない。画像が表示される箇所が×になっている。 [HOME・画面表示]
- iDATEN(韋駄天)のカタログはありますか? [HOME・共通系]
- ログイン後画面の上部にある、「DIS担当営業から」に表示される数字を非表示にしたい。 [HOME・画面表示]
- 販売店様別売上ランキングの数字が自社の履歴と一致しません。 [HOME・画面表示]
- ログインするIDにより、表示されるメニュー表示が異なる。 [ログイン・画面表示・ID権限]
- ランキングに表示される、記事とソリューションはどのような条件で表示しているのですか? [HOME・画面表示]
- 「営業からのご案内」、「イベント情報」に何も表示されていない。 [HOME・画面表示]
- 過去に表示されていた、「What'sNew」と「営業からのご案内」の表示内容を確認したい。 [HOME・画面表示]
- お気に入りに登録した商品が、他のIDでは表示されない。 [HOME・お気に入り]
- お気に入りリストの一覧画面で「お取り扱い出来ない商品が含まれています。」と表示されています。 [HOME・お気に入り]
- リンクをクリックすると空白の真っ白なページが表示されます。 [ログイン・アクセス・画面表示]