参加費
無料
Intune と Autopilot による
デバイス(PC)管理と展開(中級編)
私たちは、Windows デバイスをお勧めします
Seminar Overview
セミナー概要
概要
Intune・Autopilot の導入を検討しているユーザーに対して、具体的なポリシー設定やアプリケーション管理を行う方法を説明いたします。 AzureAD との連携や、オンプレですでに AD をお持ちのお客様への構築時の注意点も合わせてご紹介します。
またユーザーからの作業代行をうけるメリットと囲い込みの具体策を、事例と共にご案内します。
日時
2023年3月22日 (水) 14:00 ~ 15:00
会場
ウェビナー配信(DISWebinar)
対象
・PCの大量導入時の作業工数を削減したい販売店様
・PCの随時調達時の作業工数を削減したい販売店様
・部署毎のデバイス管理およびアプリケーションやポリシー設定をユーザーに提案したい販売店様
Program
プログラム
・はじめに
- リモート/ハイブリッドワーク時代におけるPC 展開・管理の課題
- Windows の管理、展開に求められること
・Microsoft 365
- ライセンス形態
- 一歩進んだデバイス管理・展開方法 in Microsoft 365
・Microsoft Intune
- Microsoft Intune を活用した Windowsデバイス管理
- ユーザーとデバイスを紐づけた管理
- デバイス インベントリの管理
・Autopilot で導入展開設定をしておくことのメリット
- Windows Autopilot の動作概要
- Windows Autopilot による展開は
・Autopilot で導入展開シナリオ
- プロファイルの作成
・Azure Active Directory と Active Directory との連携
- Azure Active Directory と Active Directory との連携の考え方
・認定プログラム
- ExpertZone
・DISの取り組みについて
- ポータルサイト紹介
- ステップアップ型コンテンツ
- 事例紹介
- 関連サービス紹介