更新情報

HYCU Backup Solutionとは

HYCUはNutanix等のオンプレミス環境からMicrosoft 365やAWS等のクラウド環境まで、各プラットフォームに最適な保護サービスを提供します。
シンプルで容易な操作が運用負荷を低減、対象基盤との機能連携より効率的にバックアップを実施、またエージェントレスでアプリケーションをバックアップ可能です。

HYCU Backup Solutionの特長

Nutanixとの圧倒的な親和性(HYCU R-Cloud Hybrid Cloud Edition)

  • 導入はバックアップコントローラをAHV上に仮想アプライアンスとして展開するだけ。

  • Web管理画面はPrismライクなUIで完全日本語対応。

  • OSやMS SQL・Oracle等のエージェントは不要。

  • Nutanix Filesとファイルの整合性を維持しながら高パフォーマンスを提供。

  • Nutanix新機能・新バージョンへの迅速な対応。

Microsoft 365のデータを効率的に保護(HYCU R-Cloud for Microsoft 365)

  • Microsoft 365の標準機能では対応できないExchange、OneDrive、SharePoint、Teamsのデータを保護。

  • バックアップ基盤はクラウド上で稼働、運用保守やストレージ追加も不要。

  • 導入はクラウド上でMicrosoft 365と連携設定するだけ。

  • Exchangeジャーナル経由でのバックアップにより、メール全てを取得。

  • 高速かつ高度な詳細検索機能。

様々なクラウドサービスを保護(HYCU R-Cloud その他製品)

  • AWS、Azure、GCP、Salesforce等、様々なクラウドサービスに対応し、順次追加。

  • クラウドバックアップ基盤によりバックアップサーバ不要。

  • API経由でデータ取得するため、エージェントが不要

  • 様々なSaaSデータを同一方法で保護。データの保護状態を可視化。

  • お客様が管理するストレージ(オブジェクトストレージ等)へデータ保存可能。 

【DISオリジナル】日本語サポート窓口

日本語対応のサポート窓口で、導入後の運用管理も安心です。

ご提供内容

対応方法

DISサポートポータル

受付対応時間

当社営業日 9:00 - 17:00

対応内容
  • 契約状況の確認

  • マニュアル記載内容の確認

  • メーカーエスカレーション対応

  • 利用環境下での設定方法の確認、検証作業はサポート対象外です。
  • ご質問に対する即時対応のお約束は出来かねますので予めご了承下さい。
  • サポート窓口は、DISもしくはDISの販売店様から購入されたHYCU製品のみを対象に提供いたします。

サービス規約の改定について

  • 2021/12/5   製品の名称変更を反映しました。
  • 2024/3/22   製品の名称変更を反映しました。「DISサポートポータル」に関する内容を追加しました。
  • 2025/5/23   製品の名称変更を反映しました。申請書類の名称を変更しました。

掲載メニュー

HYCUについて

ハイパーコンバージドインフラストラクチャー(HCI)、Googleクラウド、およびマルチクラウドインフラストラクチャー向けデータバックアップ、リカバリー、モニタリングを専門とした先駆的なエンタープライズソフトウェア企業です。
シンプルなマルチクラウド環境の実現をサポートし、業界のリーダーとの密接な連携を実現し、マルチクラウド分野での圧倒的な競争優位性を担保しております。