ID/パスワードがわからない場合、以下をご確認ください。
DIS-ID(メールアドレス)
DIS-IDはメールアドレスです。
ご自身のメールアドレスを「DIS-ID(メールアドレス)」に入力ください。
※DIS-IDとして登録しているメールアドレスを確認・変更したい場合は、DIS-ID管理者へ確認を依頼してください。
パスワード
パスワードがわからない場合はDIS-ID(メールアドレス)入力後のパスワード入力画面で
「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして、パスワードを再設定してください。
※以下手順をご参考ください。
以下に該当する場合は、「+」ボタンをクリックして、詳細をご確認ください。
意図しない韋駄天IDでログインされてしまう
共有端末などで利用されている場合に、前回利用時にDIS-IDポータルからログアウトをされていない可能性があります。
利用されているブラウザにDIS-IDポータルの接続情報が残っているとシングルサインオンの動作になります。
DIS-IDポータルの右上「ログアウト」をクリックしてください。その後改めてDIS-IDでのiDATEN(韋駄天)ログインをお試しください。
韋駄天IDは持っているが、DIS-IDを持っていない
トップページ「DIS-IDでログイン」では 韋駄天ID(数字形式)ではログインできません。
韋駄天IDしかお持ちでない場合は、弊社営業担当者まで「iDATEN(韋駄天)IDのパスワード再発行」をご依頼ください。
従来の韋駄天IDを利用してログインできるようになりましたら、すぐにDIS-IDを使ったログインに切り替えを行うようにしてください。
※韋駄天IDとパスワードでログインできるのは一時的なものです、一定期間経過後はログインできないようになります。
※韋駄天IDでログインした後の画面に「DIS-IDを使ったログインに切り替える」ボタン表示がされてない場合は、弊社営業担当者までお問い合わせください。
韋駄天IDをもっていない(韋駄天IDの新規発行)
iDATEN(韋駄天)IDの管理者にて、マイアカウント>管理・設定>一般利用者ID管理からiDATEN(韋駄天)IDを新規発行してください。
詳しくは以下ガイドをご確認ください。
※DIS-IDを新規発行しても韋駄天にはログインできません。
※すでにDIS-IDをお持ちの方は、iDATEN(韋駄天)ID発行後紐付けをしてください。