ID/パスワードがわからない場合、以下をご確認ください。

DIS-ID(メールアドレス)

ログイン時に入力するDIS-IDはメールアドレスです。
ご自身のメールアドレスを「DIS-ID(メールアドレス)」に入力ください。

※この画面で数字形式の韋駄天IDを入力してもログインできません。

※DIS-IDの登録有無が分からない場合やメールアドレスの変更が必要となる場合は、御社のDIS-ID管理者様へ登録内容の確認を依頼してください。

※DIS-IDは必ず受信ができる個人用のメールアドレスである必要があります。受信ができないメールアドレスではログインできません。


パスワード

パスワードが分からずにログインができない場合は、御社のDIS-ID管理者様にパスワードの再発行を依頼してください。

管理者として登録されている方は、DIS-IDポータルの画面から自社内のDIS-IDのパスワード再発行を行うことができます。

   
※上記の方法で対応ができない場合(自社の管理者が不明や、管理者様自身がパスワード忘れで再発行ができない場合など)
このような時は韋駄天コールセンターへご連絡ください。
内容をヒアリングのうえ、対応方法を案内させていただきます。
(コールセンターでパスワードを案内したり再発行することはできません。ご了承ください。)



以下に該当する場合は、「+」ボタンをクリックして、詳細をご確認ください。

意図しない韋駄天IDでログインされてしまう

共有端末などで利用されている場合に、前回利用時にDIS-IDポータルからログアウトをされていない可能性があります。
利用されているブラウザにDIS-IDポータルの接続情報が残っているとシングルサインオンの動作になります。

DIS-IDポータルの右上「ログアウト」をクリックしてください。その後改めてDIS-IDでのiDATEN(韋駄天)ログインをお試しください。

韋駄天IDは持っているが、DIS-IDを持っていない

トップページ「DIS-IDでログイン」では 韋駄天ID(数字形式)ではログインできません。
韋駄天IDしかお持ちでない場合は、弊社営業担当者まで「iDATEN(韋駄天)IDのパスワード再発行」をご依頼ください。

従来の韋駄天IDを利用してログインできるようになりましたら、すぐにDIS-IDを使ったログインに切り替えを行うようにしてください。

※韋駄天IDとパスワードでログインできるのは一時的なものです、一定期間経過後はログインできないようになります。
※韋駄天IDでログインした後の画面に「DIS-IDを使ったログインに切り替える」ボタン表示がされてない場合は、弊社営業担当者までお問い合わせください。

韋駄天IDをもっていない(韋駄天IDの新規発行)

iDATEN(韋駄天)IDの管理者様にて、マイアカウント>管理・設定>一般利用者ID管理からiDATEN(韋駄天)IDを新規発行してください。
詳しくは以下ガイドをご確認ください。

※DIS-IDを新規発行しても韋駄天にはログインできません。
※すでにDIS-IDをお持ちの方は、iDATEN(韋駄天)ID発行後に紐付けをしてください。