株式会社DHA Corporation

ビジネスや教育現場の通信環境を強化!
データ通信量不足やモバイルワークに
プリペイド方式SIMカードが便利!


DHA Corporation 「Nippon SIM for Japan」

児童生徒に1人1台の端末をはじめとしたICT環境の整備を行う「GIGAスクール構想」で、多くの教育現場でノートPCやタブレットの導入が進みました。端末を活用した学習を推進するために、モバイルWi-Fiルーターの導入も併せて進んでいます。GIGAスクール構想における通信環境の整備には、DHA CorporationのSIMカード「Nippon SIM for Japan」シリーズがお薦めです。年間契約不要ですぐに利用を開始でき、円滑な通信サービスの導入を支援します。

年間契約不要ですぐに利用可能

GIGAスクール構想により、多くの教育現場でSIMフリー端末が導入されました。児童生徒の学びを止めない教育環境を実現するために、快適なインターネットの接続を支援するモバイルWi-Fiルーターや、LTE対応のノートPCの活用が進んでいます。しかし、通信サービスの利用にはキャリアとの年間契約が必要です。そのため端末を導入できても、コストやキャリア選定などの課題が生じ、通信環境の整備が進んでいない教育現場もあるでしょう。

そうした課題の解決策に、プリペイド方式のSIMカードの採用があります。DHA Corporationが提供する「Nippon SIM for Japan」シリーズは、一括支払いのため購入時の経費精算が簡単です。教育現場だけでなく、法人で導入した際も、年度末の決算処理が楽になります。申請書や年間契約不要ですぐに利用を開始でき、設定の手間がかからない点もポイントです。児童生徒用のLTEノートPCを素早く用意できます。法人でも、月末に社用スマートフォンのデータ通信量が不足した際に、Nippon SIM for Japanシリーズを活用できるでしょう。

Nippon SIM for JapanシリーズはNTTドコモの通信網を使用しており、日本全国の幅広い範囲で、高速なインターネット接続ができます。所在地を問わず快適な通信をサポートするため、どの教育現場に対しても通信サービスの提案を簡単に行えます。

さまざまな通信容量や利用期間に対応

Nippon SIM for Japanシリーズは、通信容量や利用期間によって柔軟にSIMカードを選択できます。

短期間に授業動画の視聴や、調べ学習でWeb検索を行うといったいろいろな機能を使用したい場合は、60日間90GBの4G/LTEのデータが利用できる「DHA-SIM-149」がお薦めです。長期間オンライン教材を使用したい場合は、180日間50GBの4G/LTEのデータ利用が可能な「DHA-SIM-133」を選択すると良いでしょう。

法人では、eSIM端末専用の「eSIMプラン」がお薦めです。eSIM対応の社用スマートフォンに利用すれば、すぐに通信を開始できます。データ通信料金を抑えつつ、データ通信量を増やすことが可能です。

3ステップで利用開始できる点もNippon SIM for Japanシリーズの魅力の一つです。SIMカードを購入し、本体に差し込んでAPN設定を行えば、すぐに通信がスタートできます。多くの児童生徒の端末で利用する時も、スムーズに設定が完了します。

オンライン学習用の端末でも活用

スマートフォンやモバイルWi-Fiルーター、LTE対応のノートPC、eSIM端末など、さまざまな端末に対応するNippon SIM for Japanシリーズ。対面授業だけでなく、オンライン学習でも活用が可能です。

例えば、Wi-Fi環境が整っていない児童生徒の家庭にモバイルWi-FiルーターとNippon SIM for Japanシリーズを貸与すれば、自宅でもオンライン教材を利用した学習が行えます。LTE対応のノートPCに挿入しておけば、モバイルWi-Fiルーターを導入しなくても、児童生徒はオンライン学習を受けられます。

オンライン学習用の端末にNippon SIM for Japanシリーズを使うことで、各家庭の通信環境の整備が可能になり、GIGAスクール構想の目的である「誰一人取り残すことのない、公正に個別最適化された学び」の実現につながります。

年間契約不要ですぐに利用できる導入の簡単さや、多様な端末で使用可能な対応力の高さなど、多くの魅力を持つNippon SIM for Japanシリーズ。教育現場や家庭における通信環境を整備し、GIGAスクール構想の推進に貢献するでしょう。

WHY NIPPON SIM?

メーカーだから最新で高品質

DHA Corporation(仮想移動体事業者 届出番号A-30-16419)はMNO(移動体通信)事業者と、直接契約を結ぶことで、お客さまに最新の技術、高品質な製品をお求めやすく提供いたします。

メーカーだから行政他、実績多数

Nippon SIM for Japanは多くの企業や行政機関、各種学校でも実績があり、大型量販店や空港販売店など市場でも幅広く取り扱われています。

メーカーだから安心サポート

商品の提供のみでなく、ご検討の段階からご購入後まで一貫したサポートで、お客さまに安心してご利用いただけるサービスを提供したいと考えています。

特別企画の記事