技術情報

Webex Calling構築サービス

Webex Calling構築サービスとは

Webex Calling構築サービスは、Webex Calling構築前の環境ヒアリングや内線管理表の作成、構築時の設定・設置をDISが一括して代行する、DISオリジナルのサービスです。ご契約後の構築・機器手配をDISにお任せいただくことで、パートナー様・エンドユーザ様のクラウド電話システムの構築にかかるコストと手間を軽減します。

提案
  • 要件ヒアリング
  • 機器選定
  • ハードウェア調達
構築

Webex Calling構築サービス

  • 事前設定

  • 現地設置

  • トレーニング

運用・管理
  • 設定変更
  • QA対応
  • 障害対応

主な特長

適切な設計

適切な設計

Webex Callingの構築には、既存の電話番号体系やネットワーク環境に合わせたライセンスや機器の選定が必要です。
構築サービスを使えば、実現したいシステムに対して最適な構成や要件設定を提案させていただきます。

環境構築を代行

環境構築を代行

Webex Callingを利用開始するまでには、クラウド環境の構築が必要です。
構築サービスでは、面倒なユーザ・デバイス登録や機能設定を対応し、お客様に合わせた最適なクラウド環境を完成された状態でご提供します。

専用マニュアル充実

専用マニュアル充実

構築後のフォローアップとして、お客様専用のWebex Calling 利用マニュアルをご提供します。
またオプションでトレーニングメニューもご用意しておりますので、利用前の不安を事前に解消することができます。

サービスメニュー

Webex Calling構築サービスは、下記6つのメニューを用意しております。

01.【必須メニュー】クラウド環境構築

  • 内線管理表の作成

  • Webexクラウド環境の構築(ライセンスのプロビジョニング)

  • ユーザーの登録および設定

  • 各種電話機能の登録および設定

  • 管理者マニュアルの提供

  • ユーザーマニュアルの提供

02.【オプション】オプション電話機能設定

  • オプション電話機能の登録および設定

  • オプション電話機能のユーザー設定

03.【オプション】IPフォンキッティング

03【オプション】IPフォンキッティング
  • IPフォンの登録および設定

  • IPフォンの初期セットアップ

  • 動作確認(VMは除く)

  • ラベルシール貼り付け

04.【オプション】現地作業

  • IPフォンの現地設置・試験

  • 翌営業日立ち合い(半日)

05.【オプション】トレーニング

  • 管理者トレーニング(リモート)

  • ユーザートレーニング(リモート)

01.【必須メニュー】
クラウド環境構築で設定可能な電話機能

内線の発着信

内線の発着信

IPフォンやユーザに内線番号を設定できます。
内線番号が設定されたデバイス同士で内線の発着信ができます。

発信クラス

発信クラス

発信クラスに応じて外線発信ができます。
発信クラスは「外線可能」「内線のみ」「国際可能」から選択できます。

外線の着信(ハントグループ)

外線の着信(ハントグループ)

任意に作成したグループにIPフォンやソフトフォンを登録することで、グループ内のデバイスを同時鳴動させることができます。

ピックアップグループ

ピックアップグループ

任意に作成したグループにIPフォンやソフトフォンを登録することで、グループ内のデバイスの着信に代理応答することができます。

ワンボタンコールパーク※

ワンボタンコールパーク

IPフォンの回線ボタンに通話を保留することができます。
同じ保留ボタンを持つIPフォンで保留した通話を解除することができます。

  • ワンボタンコールパーク:IPフォンの機能

コールパークグループ

コールパークグループ

任意に作成したグループにIPフォンやソフトフォンを登録することで、グループ内で電話の取次ぎを行うことができます。

ボイスメール※

ボイスメール

IPフォンやソフトフォンが未応答/話中の場合、またはボイスメール設定をしていた場合、発信者はメッセージを残すことができます。

  • ボイスメール:Professionalライセンスの機能

02.【オプション】
オプション電話機能設定で設定可能な電話機能

自動音声応答

自動音声応答

音声ガイダンスを流し、発信者がダイヤルした番号に従って着信先を分岐させることができます。

通話の録音

通話の録音

追加コスト無く、通話中の音声を録音できるようになります。
録音回数や時間は無制限で、30日間の録音データの保管ができます。

  • 1 別途作成が必要

コールキュー

発信者を一時的にキュー(待合室)に待機させ、オペレータの手が空き次第、順次応答をさせることができます。

ホテリング

ホテリング

共有IPフォンにサインイン(内線番号/ボイスメールPIN)することで、ユーザ自身のIPフォンとして使用することができます。

ボイスメールグループ

ボイスメールグループ

個人ではなく、部署や組織への電話を共通のボイスメールとして残すことができます。ボイスメールはメールで送信することもできます。

着信転送※

着信転送

スケジュールや条件に基づいて、ハントグループや自動音声応答、コールキューへの着信を転送することができます。

  • 着信転送:ハントグループ、自動音声応答、コールキューの機能

サービス価格

Webex Calling構築サービスでは、クラウド基本構築費に加え、設定されるユーザー数、IPフォン台数、電話番号数に応じて決定されます。
また、事前に機器のキッティングやトレーニングのメニューもご用意しておりますので、必要に応じてメニューをカスタマイズいただけます。

  • 構築サービスを利用される場合、赤枠で囲まれている「Webex Calling クラウド環境構築」の発注は必須となります。
    その他、オプションのみのご提供はできません。ご依頼内容により、個別見積が必要な場合がありますので、詳細は弊社営業担当にご確認ください。

必須

型番

商品名

標準価格

WC-ENV-CLOUD Webex Calling クラウド環境構築 300,000円
WC-ADD-USER Webex Calling ユーザー登録(1ユーザー) 1,700円
WC-ADD-NUMBER Webex Calling 外線番号登録 (1番号) 700円

オプション

型番

商品名

標準価格

個別見積 Webex Calling オプション電話機能設定 個別見積
WC-ADD-DEVICE Webex Calling デバイス登録(1台) 5,000円
WC-KIT-IPPHONE Webex Calling IPフォンキッティング(1台) 4,200円
個別見積 Webex Calling 現地作業 個別見積
WC-ADMIN-TRAIN Webex Calling 管理者トレーニング 166,000円
WC-USER-TRAIN Webex Calling ユーザートレーニング 42,000円

構成例

構成例

要件

導入拠点

都内某所3拠点

ソフトフォン(Webexアプリ)利用者数

10台

固定電話(Cisco IPフォン)設置台数

5台

電話番号数(Webex Calling 利用外線数)

5番号

既存回線、既存PBX連携

無し

設定する電話機能

【標準】内線番号登録、外線番号登録、ハントグループ、ピックアップ、パーク保留、ボイスメール

【拡張】無し

現地設置作業

固定電話設置 主要拠点に3台、他拠点に1台ずつ

トレーニング

管理者向け1回、利用者向け2回

参考価格

型番

商品名

標準価格

数量

WC-ENV-CLOUD Webex Calling クラウド環境構築 300,000円 1
WC-ADD-USER Webex Calling ユーザー登録(1ユーザー) 1,700円 10
WC-ADD-NUMBER Webex Calling 外線番号登録(1番号) 700円 5
個別見積 Webex Calling オプション電話機能設定 個別見積 0
WC-ADD-DEVICE Webex Calling デバイス登録(1台) 5,000円 5
WC-KIT-IPPHONE Webex Calling IPフォンキッティング(1台) 4,200円 5
個別見積 Webex Calling 現地作業 個別見積 1
WC-ADMIN-TRAIN Webex Calling 管理者トレーニング 166,000円 1
WC-USER-TRAIN Webex Calling ユーザートレーニング 42,000円 2
  • 上記は参考価格となります。詳細は営業担当までお問合せください。