パブリッククラウドのスタンダード 「AWS」の運用をDISがサポートします。
DISマネージドサービス for AWS
- メーカー / ベンダー名:AWS(DIS)
- クラウドサービス契約単位:月額
- iKAZUCHI(雷)対応:あり
情報更新日:2024/10/15 No. D0306
特長・解決できる課題
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お問い合わせ対応の
簡略化ヘルプデスクにて、DISが電話もしくはeメールで不具合や技術仕様についてご回答します。
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サービスの監視と
障害対応Standardプランにて、サービスの監視と障害時の一次措置(再起動)を代行します。
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運用工数の軽減
Advancedプランにて、AWS環境のユーザー設定や、OSのパッチ適用、バックアップ設定やリストアを代行します。
AWSの運用管理はDISにお任せください。
ポイント1 ヘルプデスク(プラン共通)
●受付対応時間
平日9:00-17:00(土・日・祝日、指定休業日を除く。)
●対応内容
ご利用AWSサービスの操作方法に対する回答、メーカへの問い合わせ代行。
ご利用AWSサービスにて障害発生時、クラウド状況の確認、メーカへの問い合わせ代行。
障害対応の一次措置として、必要に応じてログ調査と改善提案。
ポイント2 Standardプラン
●受付対応時間
平日9:00-17:00(土・日・祝日、指定休業日を除く。)
●対応内容
「CloudWatch」を利用してお客様と監視項目・閾値を決定の上、監視アラートの受信、お客様への通知を実施いたします。
障害時には再起動や停止・起動の一次措置を実施します。
ポイント3 Advancedプラン
●受付対応時間
平日9:00-17:00(土・日・祝日、指定休業日を除く。)
●対応内容
Standardプランの内容に加え、障害時に一次措置を施した後リソース不足と判断した場合はインスタンスタイプの変更、ストレージの増強を提案いたします。
AWS基盤や利用するサービスについて運用面も支援いたします。(例)リタイアメント通知の対応、IAM設定変更、OSセキュリティパッチ適用、バックアップ設定とリストア等。
ポイント4 オプション(Advancedプランのみ)
●お客様手順遂行オプション
お客様独自の運用について、提供頂いた手順書を基に運用を代行しお客様の手間を削減いたします。
●夜間・休日スケジュール実行オプション
夜間・休日に実行するタスクをスケジュールし、結果をメールやチャットにて通知いたします。
※DISもしくはDIS販売パートナー様から購入頂いたAWSクラウド製品が対象となります。
iKAZUCHI(雷)対応 料金プラン
初期受入対応
月額標準価格
新規注文の際に必ず1つ必要です。更新の際は不要です。
- プランコード
- Standard
ヘルプデスク対応(月額)
月額標準価格
契約に対し必ず1つ必要です。
- プランコード
- Standard
Standardサービス初期設定
月額標準価格
新規注文や追加する際に管理対象サービスの数だけ必要です。更新の際は不要です。
- プランコード
- Standard
Standardサービス監視・障害対応(月額)
月額標準価格
契約に対し管理対象サービスの数だけ必要です。
- プランコード
- Standard
※DISもしくはDIS販売パートナー様から購入頂いたAWSクラウド製品が対象となります。