Mist無線AP導入後の運用をDISがサポートします
MistAPマネージドサービス
- メーカー / ベンダー名:MIST(DIS)
- クラウドサービス契約単位:年額|その他
- iKAZUCHI(雷)対応:あり
情報更新日:2024/04/16 No. D0281
特長・解決できる課題
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サポート窓口
Mist機器の不具合時にサポート窓口で調査の上、対応します。
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死活監視
アラートメールを窓口が代行受信し、機器のダウンを素早く検知します。
(対応時間:DIS営業日の月曜日から金曜日 9:00-17:00) -
設定変更(月10回まで)
SSID設定変更等Mist Cloudから対象となるMist機器の設定変更を行います。
サポート窓口 、死活監視、設定変更を提供。
更に運用レポート提供もオプションでご用意。
Mist無線APの運用負担をDISが軽減します。
ポイント1 サポート窓口
Mist 製品の技術的問い合わせ対応、及び不具合に関するお問い合わせに対し一次切り分けを実施します。
不具合内容に応じてメーカーへのRMA手続きを代行いたします。
※DISが提供するMist製品保守サポートサービスを契約中である場合は、Mist製品保守サポートサービスまでエスカレーションします。
※お問い合わせの内容が閲覧可能なマニュアルに記載されている内容の場合は、マニュアル記載箇所のご案内にて回答とさせていただく場合があります。
ポイント2 死活監視
Mist Cloudからの死活アラート通知先をDIS窓口に設定頂くことで、アラートを代行受信しMist Cloud接続による一次対応と、対応結果を指定された連絡先へ電話もしくはeメールにて通知します。
※ 死活監視の対象はMist機器のみとなります。クラウドで提供されるサービス・機能については死活監視の対象外となります。
ポイント3 設定変更(最大10回まで)
Mist Cloudから対象となるMist無線APの設定変更を行います。
対象作業は以下の通りになります
・SSID設定変更作業
・アクセスポイントの設定変更
・アクセスリストの登録、変更
・管理サイト接続用のユーザー追加作業
ポイント4 運用レポート提供(オプション)
Mist Cloudの情報を基にデータの使用状況やインシデント対応をまとめた月次レポートを提供いたします。
※サービス開始翌々月からのレポート提供となります(Mistマネージドサービスが初月無償の為)。
※契約台数に関わらず、Mistマネージドサービス1契約につき、1式での提供です。
※単独のお申込及び、マネージドサービスと異なる年数のお申込みはできません。
ポイント5 Juniper Networks Mistマネージドサービス利用規約
Juniper Networks Mistマネージドサービス利用規約
https://www.idaten.ne.jp/portal/page/out/mss/Juniper/mist_managed.pdf