Cisco Meraki導入後の運用管理もDISにおまかせください!
Merakiマネージドサービス
- メーカー / ベンダー名:Cisco Meraki(DIS)
- クラウドサービス契約単位:月額|年額
- iKAZUCHI(雷)対応:あり
情報更新日:2024/06/24 No. C1650
特長・解決できる課題
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安心のサポート!
Meraki不具合発生時や技術的なご相談は専用窓口でサポートいたします。
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管理者に代わって稼動状況をチェック!
Merakiの稼働状況を24時間監視。不具合時はダッシュボード上で一次対応を行います。
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Meraki設定変更もご依頼いただけます
"ご依頼内容をもとにMerakiの設定変更を行います。
※一部設定のみ・回数制限有"""
ポイント1 サポート窓口(電話・mail)
Meraki不具合に関するお問い合わせにつきまして、ダッシュボード上から不具合要因を特定し、対応策をご連絡いたします。Meraki自体が故障している場合は、保守機材の手配まで行います。
※保守機材の手配を行うのは、メーカーサポート期間にある製品のみとなります。
※オンサイト保守をご希望の際は別途契約が必要になります。
ポイント2 Merakiネットワーク死活監視
Merakiダッシュボードからのアラートを受信し、ダッシュボード上での一次対応と対応結果を報告いたします。
ポイント3 設定変更作業(最大20回(依頼回数)/月まで)
ご依頼内容をもとに、ダッシュボードから下記設定変更を実施します。
・トラフィックシェーピング(指定トラフィックの制御)
・コンテンツフィルタリング
・BYODポリシー(MACアドレス)登録 (Merakiへの接続端末制御)
・SSID登録変更
・ダッシュボード接続アカウント登録
・保守機材交換時のシリアル登録、故障機の登録削除
・APチャネルチューニング(要チャネル指定、サイトサーベイや設計は含まず)
ポイント4 サービス提供時間
・お問い合わせ窓口(電話・eメール):24時間365日
※技術的なお問い合わせに関しては、DIS営業日の月曜日-金曜日 9:00-17:00での対応となります。
・死活監視(一次対応):24時間365日
※一次対応は、リモートによる不具合要因調査・報告までとなります。
・設定変更・保守部材手配・技術的対応:DIS営業日の月曜日-金曜日 9:00-17:00
ポイント5 Merakiマネージドサービス 利用規約
※Merakiマネージドサービスの提供は、DISもしくはDISの販売店様から購入されたMeraki機器のみが対象となります。
Merakiマネージドサービス 利用規約
https://www.idaten.ne.jp/portal/page/out/mss/cisco/file/terms.pdf
iKAZUCHI(雷)対応 料金プラン
Meraki(MR)マネージドサービス 月額
月額標準価格
1500
機器1台当たり必要、初月無償、最低利用期間13ヶ月以上、自動更新。
- プランコード
- MGSM
Meraki(MR)マネージドサービス 年額
年額標準価格
18000
機器1台当たり必要、初月無償、自動更新。
- プランコード
- MGSY
Meraki(MS)マネージドサービス 月額
月額標準価格
1500
機器1台当たり必要、初月無償、最低利用期間13ヶ月以上、自動更新。
- プランコード
- MGSM
Meraki(MS)マネージドサービス 年額
年額標準価格
18000
機器1台当たり必要、初月無償、自動更新。
- プランコード
- MGSY
Meraki(MX)マネージドサービス 月額
月額標準価格
2000
機器1台当たり必要、初月無償、最低利用期間13ヶ月以上、自動更新。
- プランコード
- MGSM
Meraki(MX)マネージドサービス 年額
年額標準価格
24000
機器1台当たり必要、初月無償、自動更新。
- プランコード
- MGSY
※Merakiマネージドサービスの提供は、DISもしくはDISの販売店様から購入されたMeraki機器のみが対象となります。