Cisco 担当者コラム
Cisco・Security
Security 第79回「Cisco Secure Client Cloud Managementのご利用の流れ」
こんにちは。ディーアイエスサービス&ソリューション セキュリティ担当の今村です。
今回は、Security第77回でご紹介しましたクラウド管理モジュールCisco Secure Client Cloud Managementのご利用の流れについてご紹介します。ぜひご覧ください。
Cisco Secure Client Cloud Management(以下、SCCM)のご利用の流れは、旧SecureXをお使いの方と、お使いでない方で異なります。
旧SecureXをお使いの方であれば、旧SecureX Device InsightがSCCMに自動移行されているので、こちらからSecureXで使用されていたIDでログインをしていただくことでご利用できます。
旧SecureXをお使いでない方は、CiscoTACにてケースオープンし、取得申請を行っていただく必要があります。また、Cisco TACのご利用にはCisco IDと保守契約のご確認が取れる契約番号が必要です。契約番号は、貴社内の保守契約を管理されている担当者または、貴社付き弊社営業担当者へご確認頂きますようお願いいたします。
Cisco TACでのケースオープンは以下の方法で行います。
Cisco TACにアクセスし、ログインします。
「新しいケースを開く」をクリックし、ケースオープンします。
ケースのカテゴリを選択します。
「Select a Product」をクリックし、「Other Security Product」を選択します。
ケースのタイトルを入力します。
必要な情報を入力します。
入力する情報は、以下です。
「Cisco Secure Client Cloud Managementの新規作成をお願いいたします。。
Severity::S3
Description:以下内容を含めてSCCMを要求
Technology:XDR - Administration
Problem Area:INSTALLATION/ Configuration Assistance
管理者名(ローマ字):
管理者メールアドレス:
契約番号:
希望テナント名(英数字のみ):
その他UmbrellaやSecureEndpointのテナントなどをお持ちの場合はOrg ID: 」
画面をスクロールし、ケースを送信します。
ケース送信後、Ciscoの担当者からメールが届きますので、ご対応頂きますようお願いいたします。
以上がSCCMのご利用の流れです。
いかがでしたでしょうか。
今後のブログでもSCCMについて適宜ご紹介していきます。
最後までご覧いただきありがとうございました。
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