Security

Security 第79回「Cisco Secure Client Cloud Managementのご利用の流れ」

こんにちは。ディーアイエスサービス&ソリューション セキュリティ担当の今村です。

今回は、Security第77回でご紹介しましたクラウド管理モジュールCisco Secure Client Cloud Managementのご利用の流れについてご紹介します。ぜひご覧ください。

 

Cisco Secure Client Cloud Management(以下、SCCM)のご利用の流れは、旧SecureXをお使いの方と、お使いでない方で異なります。

 

旧SecureXをお使いの方であれば、旧SecureX Device InsightがSCCMに自動移行されているので、こちらからSecureXで使用されていたIDでログインをしていただくことでご利用できます。

 

旧SecureXをお使いでない方は、CiscoTACにてケースオープンし、取得申請を行っていただく必要があります。また、Cisco TACのご利用にはCisco IDと保守契約のご確認が取れる契約番号が必要です。契約番号は、貴社内の保守契約を管理されている担当者または、貴社付き弊社営業担当者へご確認頂きますようお願いいたします。

 

Cisco TACでのケースオープンは以下の方法で行います。

 

Cisco TACにアクセスし、ログインします。

「新しいケースを開く」をクリックし、ケースオープンします。

ケースのカテゴリを選択します。

「Select a Product」をクリックし、「Other Security Product」を選択します。

ケースのタイトルを入力します。

必要な情報を入力します。

入力する情報は、以下です。

「Cisco Secure Client Cloud Managementの新規作成をお願いいたします。。

Severity::S3

Description:以下内容を含めてSCCMを要求

Technology:XDR - Administration

Problem Area:INSTALLATION/ Configuration Assistance

管理者名(ローマ字):

管理者メールアドレス:

契約番号:

希望テナント名(英数字のみ):

その他UmbrellaやSecureEndpointのテナントなどをお持ちの場合はOrg ID: 」

 

画面をスクロールし、ケースを送信します。

ケース送信後、Ciscoの担当者からメールが届きますので、ご対応頂きますようお願いいたします。

 

以上がSCCMのご利用の流れです。

 

いかがでしたでしょうか。

今後のブログでもSCCMについて適宜ご紹介していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

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