電子サインのAdobe Acrobat Signとkintoneをプラグインで簡単連携!法令対応と業務改善が一度に解決できます!
Adobe Acrobat Sign連携プラグイン(kintone連携サービス)
- メーカー / ベンダー名:k&iソリューションズ
- クラウドサービス契約単位:年額
- iKAZUCHI(雷)対応:あり
情報更新日:2024/11/06 No. D0155
特長・解決できる課題
-
文書に関わる一連の業務を効率化!
Adobe Acrobat Signとkintoneを連携させることで、文書の作成→社内申請→文書送信→契約締結→文書保管の一連の流れをkintone上で効率的に完結できます!※kintone上での文書の作成には、別途他ベンダーの提供する拡張機能のご契約が必要となります。
-
CRM/SFA/人事管理と文書管理を一元化!
kintone上の顧客管理/営業管理/人事管理アプリと連携した文書管理が実現します。文書を確認するために、他システムへログインする必要はありません。
-
専門家が監修しているため、法令対応も安心!
電子契約の運用で必要となる電子署名法や電子帳簿保存法への対応が可能!kintoneと連携することで、電子帳簿保存法で要求される「検索性の確保」要件にも効率的に対応できます。
業務に合わせた電子契約の運用が簡単実現!
税理士などの専門家が監修しているため、電子帳簿保存法対応も安心です。
ポイント1 便利な機能を簡単なGUIで運用可能!
・署名状況の進捗管理
・文書上の回答データ自動保存
・ワークフロー設定
・締結済みPDFへの自動パスワード設定
・CC同報送信
・サイン期日設定
・プロセス管理による実行制限
・リマインド送信
・署名依頼中断
・SMSによる2要素認証
・自動ステータス更新(option機能)
・一括送信(option機能)
ポイント2 利用シーン1:人材派遣業での利用(雇用契約)
数か月おきに発生する雇用契約書の更新手続きをkintoneで管理しながら、Adobe Acrobat Signで雇用契約の締結を実施することができます。
kintone上の人事管理アプリと連携させることで、更新漏れを防ぐことができます。
ポイント3 利用シーン2:銀行業での利用(住宅ローンの契約手続)
住宅ローンの契約手続きをAdobe Acrobat Signで実施することにより、契約締結までのリードタイムを短縮できるだけでなく、お客様の印紙税等の負担を軽減できます。
kintone上のCRMにプラグインを入れることで顧客管理と契約管理を一元化でき、管理業務の負担を減らすことができます。個人のお客様には電話番号認証により、より高度なレベルで本人性を担保することが可能です。
ポイント4 利用シーン3:商談管理/受注管理での利用
受発注手続きをAdobe Acrobat Signで実施することにより、受注までのリードタイムを短縮できます。kintone上のSFAと連携させることにより管理を一元化でき、管理業務の負担を減らすことができます。
その他、NDA、基本取引契約書、労働者派遣契約、業務委託契約など様々なシーンでご利用いただけます!
※ kintone および kintone ロゴはサイボウズ株式会社の登録商標です。
※ Adobe および Adobe Acrobat Sign 、Adobe Acrobat SignロゴはAdobe Inc.の米国
iKAZUCHI(雷)対応 料金プラン
Adobe Acrobat Sign連携プラグイン 年額
年額標準価格
174000
- プランコード
- PL0001-O00/1y