MS365、Google Workspaceのアクセス障害時も切り替え0秒で継続利用が可能なメールサービス
EMERGENCYMAIL for Office 365 & G Suite
- メーカー / ベンダー名:サイバーソリューションズ
- クラウドサービス契約単位:月額|年額
- iKAZUCHI(雷)対応:あり
情報更新日:2024/06/24 No. D0139
特長・解決できる課題
-
急な障害時に利用可能なクラウド型セカンダリーメールサービス
150円(月)から利用可能な業界最安値の障害時メールサービスです
-
障害発生前の直近のメールも確認可能
アーカイブ機能で常に過去メール(6か月分)を保存
-
豊富なGUIで管理も運用もらくらく
メール経路切替の管理者向けGUIもメーラーも使いやすいあんしん設計
企業の“ライフライン”であるメールを強力にバックアップ
ポイント1 EMERGENCY MAILとは
EMERGENCY MAILとは、MS365やGoogle Workspaseのユーザーが災害や障害によりサービスを利用できなくなった際に、サイバーソリューションズのメールシステムにログインすることで、メールを継続して利用できるサービスです。
導入ユーザー様自身が利用しているドメインと同一ドメインと別ドメインの二種類から、ユーザー様の要望にあった運用形態を提供可能です。別ドメインでは緊急時の切り替え時間0分、同一ドメインでは切り替え時間3分以内で利用開始をいただけます。
ポイント2 障害時に直ぐ利用可能
MS365、Google Workspaceの障害発生時に、切替最短0分で障害児のメール送受信を強力にサポートいたします。
ポイント3 過去メール閲覧
過去データ閲覧プランであれば、通常時も6か月間のメールデータをアーカイブしますので、障害発生前の直近の送受信データを確認しながら後続のメール送受信を実施可能です。
ポイント4 復旧後のデータ移行も簡単
過去データ閲覧プランのアーカイブから、障害発生時に本サービスで受信していたメールデータを障害普及後にMS365やGoogle Workspaceのメールボックスにデータをユーザー様で転送することが可能です。
iKAZUCHI(雷)対応 料金プラン
EMERGENCY MAIL 初期登録料
月額標準価格
- プランコード
- EM-MOA-M
EMERGENCY MAIL 基本サービス(月額)
月額標準価格
- プランコード
- EM-MOA-M
EMERGENCY MAIL 初期登録料
年額標準価格
- プランコード
- EMOA
EMERGENCY MAIL 基本サービス(年額)
年額標準価格
- プランコード
- EMOA