AI音声技術を使って電話問い合わせを自動化するボイスボット

PKSHA Voicebot

  • メーカー / ベンダー名:PKSHA
  • 対応OS:Windows|iOS
  • 貸出機・トライアル:なし
  • サーバー環境:不要
  • クラウドサービス契約単位:年額
  • iKAZUCHI(雷)対応:-

  • 情報更新日:2025/04/17 No. C2149

特長・解決できる課題

  • 呼量削減

    オペレーターが対応する呼量をVoicebotにて大幅削減

  • 電話窓口24/365化

    ローコストで電話窓口を24時間365日化、顧客体験を向上

  • 音声チャネルDX

    WebやFAQを利用しない顧客層の入電を自動化

ポイント1 顧客体験の向上

高い音声認識精度と独自の言語エンジンにより幅広い受電業務の自動化に対応するため、人に代わる安定した対応を実現し、顧客体験向上に貢献。

ポイント2 受電/架電対応の削減

定型的問合せを自動化し、オペレータ受電対応の50%削減した事例もあり、オペレータ負荷の軽減と溢れ呼削減に貢献。

ポイント3 最短2週間で利用可能

住所・電話番号などの、よくある聞き取り項目に最適化された学習済みエンジンにより、1日で対話フロー作成、2週間程度で受電開始可能。

ソリューション関連商品一覧

PKSHA Voicebot 初期セットアップ

標準価格
500000
メーカー名
PKSHA
メーカー型番
7204911001

PKSHA Voicebot Entryプラン-月額

標準価格
250000
メーカー名
PKSHA
メーカー型番
7204921100

PKSHA Voicebot Enterpriseプラン-月額

標準価格
500000
メーカー名
PKSHA
メーカー型番
7204921200