基礎情報

Partner Engagement Experience (PEX)

PEX Top

Partner Engagement Experience (PEX) の概要

パートナーとRed HatのEngagementをより強固にし、Leadや案件創出を行う事にフォーカスすることを目的としています。シンプルで透明性のあるプログラムへ変更することで、案件協業をリアルタイムに実施し、そのインセンティブを享受できるようにします。

PEX概要

Partner Engagement Experience (PEX) の3つの要素

パートナープログラム

パートナープログラム戦略と今後の変更

統一されたグローバルプログラム

Globalで一貫したパートナープログラムを展開し7月から開始される。再販業者、販売業者、およびセルウィズの
3つのモジュールを対象とし、追加のモジュールは2025年1月に追加される予定。

信頼の向上

活動に応じたポイント集計は7月から 12月末で集計され、CY25のTier(パートナーランク)へ反映される。
CY24については現状のまま変更無し。

ポータルでの自動ポイント追跡

パートナーはポイント状況を新しいPartner Portal上で確認することが可能となります。

パートナーレベル

Red Hat Partner Program (RHPP)の現状と今後

パートナーインセンティブ

パートナーインセンティブ戦略と今後の変更

整合されたビジネスポリシーとエンゲージメントルール

インセンティブ ポートフォリオには、DRのポリシー変更及び既存割引(更新時割引)が新たに適用される。既存割引は更新DRの後継で再販業者モジュールのパートナーに対して提供される。

MDF の機能強化

パートナーはMDFプランをE2Open上で申請することが可能で、予算はPAMが管理する。

デジタルエクスペリエンス

デジタルエクスペリエンス戦略と今後の変更

統合されたデジタルエクスペリエンス

新しく統合されたPartner Portalサイトが展開されます。Partner共通の操作で
Red Hat Partner ConnectのSSOでログイン可能です。

付加価値機能の継続的な創出

新たにRHSCの機能が内包され、パイプラインの暫定化と更新時に適用される
Incumbencydiscountの機能が追加される。また、パートナー活動に応じたポイントの可視化が行われる。

サイトのアクセシビリティの向上
(8月/9月)

新たにResellerパートナーとなるためのオンボーディングプロセスが今後展開される。

強化された可視性とパフォーマンス追跡

RHSCのレポートをベースにしたダッシュボード機能が追加され、パートナーが自身のプロジェクト管理の ツールとして活用できます。