ログイン時にエラーが表示される場合、以下をご確認ください。
「Error: アカウントがロックされています。」と表示される
DIS-IDはパスワードを5回連続で間違えると、セキュリティ保護のため、
一時的にアカウントがロックされます。
10分ほどお待ちいただくとロックは解除されますので、
時間を空けてから再度ログインをお試しください。
または、御社のDIS-IDの管理者の方にロック解除を依頼してください。
ロック解除に関しましては以下ガイドを参照ください。
「Error: セッションがタイムアウトしました。お手数ですが再認証を行ってください。」と表示される
「再認証」をクリックして、改めてDIS-IDへのログインをお試しください。
「再認証」をクリックしても変化がない場合や、ログインできない場合は、
利用中のブラウザを一度終了させたり、別のブラウザからログインをお試しください。
「Error: DIS-ID(メールアドレス)もしくはパスワードが間違っています」と表示される
入力されたDIS-IDかパスワードが間違っている、
あるいは未登録や削除されて存在していない可能性があります。
御社のDIS-ID管理者、もしくは弊社営業担当にDIS-IDが存在しているかお問い合わせください。
DIS-IDのログイン画面が再び表示される
DIS-IDに紐付けられているiDATEN(韋駄天)IDが削除されている可能性がございます。
御社のiDATEN(韋駄天)の管理者の方に、iDATEN(韋駄天)IDの状態についてご確認ください。
※iDATEN(韋駄天)管理者の方が分からない場合は、弊社営業担当までお問い合わせください。
iDATEN(韋駄天)IDが削除されていた場合、iDATEN(韋駄天)にログインするには、以下手順が必要となります。
1.iDATEN(韋駄天)管理者の方にて、韋駄天IDを新規発行いただく
2.通知されたメールに従い韋駄天IDとそのパスワードを設定する
3.利用者本人にて、DIS-IDポータルにログインする
4.「DIS-IDと各システムの紐づけ」にて、通知された韋駄天IDを紐付ける
5.「DIS-IDと各システムの紐づけ」にて、現在紐づいている韋駄天IDの紐付けを解除する
「入力されたID、パスワードでログインすることができませんでした。」と表示される。
DIS-IDとiDATEN(韋駄天)IDが紐付けできていない可能性がございます。
DIS-IDポータルの「DIS-IDと各システムの紐づけ」で、iDATEN(韋駄天)IDの紐付けをご確認ください。
iDATEN(韋駄天)IDが紐付いていない場合、iDATEN(韋駄天)にログインするには
DIS-IDポータルの「DIS-IDと各システムの紐づけ」にて、
新しく発行いただいたiDATEN(韋駄天)IDを紐付ける必要がございます。
<iDATEN(韋駄天)IDをお持ちでない場合>
iDATEN(韋駄天)管理者の方にiDATEN(韋駄天)IDの新規発行をご依頼ください。
※iDATEN(韋駄天)管理者の方が分からない場合は、弊社営業担当までお問い合わせください。
<iDATEN(韋駄天)IDをお持ちで、iDATEN(韋駄天)IDのパスワードがわからない場合>
弊社営業担当まで「iDATEN(韋駄天)IDのパスワード再発行」をご依頼ください。
「入力されたユーザーIDは現在、ログインに利用することができません。」と表示される。
DIS-IDに紐付けられているiDATEN(韋駄天)IDが無効または、利用できない状態になっている可能性がございます。
御社のiDATEN(韋駄天)の管理者の方に、iDATEN(韋駄天)IDの状態についてご確認ください。
※iDATEN(韋駄天)管理者の方が分からない場合は、弊社営業担当までお問い合わせください。