ソリューションカテゴリ解説

業務管理(財務/会計/販売)

業務管理ソリューションは、財務や会計、販売、給与といった企業の基幹業務の効率化に貢献します。業務管理ソリューションを導入すれば、例えば、財務や会計においては、伝票入力だけで、元帳・試算表・決算書の作成に加えて、経営分析や各種管理帳票の出力などが可能になります。給与においては、給料の計算実務の自動化が実現可能です。社会保険料や所得税なども自動的に反映されたりします。複雑な計算実務から解放されるのです。
モバイルワークを前提としたソリューション導入が進んでいますが、業務管理ソリューションにおいてもそれは同様です。クラウドサービスとして利用できる業務管理ソリューションであれば、モバイルワーク時にも財務や会計、販売、給与業務が行えます。また、サーバー導入の初期費用を抑えることも可能です。

該当するソリューション

他のソリューションカテゴリ一覧

業務ツール

情報セキュリティ